徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ケーブルテレビのSTBが壊れて、録画してあった500タイトルが全滅!かと思いきや、やってきたメンテの兄さんが「あれ、治っちった」っていうオチ。なんだかんだ積み重ねておいたので熱をもったみたいなんだけど、なんだかんだ積み重ねたのもケーブルテレビの設置係の兄さんなんだけどね(‥ )/
10-10 23:30

Thelonious Monk先生、100歳のお誕生日おめでとうございます。
10-10 23:14

@nohunohu 五番か六番のあたりがぽっきり行っているようなのですが、僕も先生に「ここがこうなってああなって」って説明してもらわないと判りません。さすが専門家、ってことで。
10-10 23:13

@makoto_bass あ、気づかなかった。
10-10 23:11

@makoto_bass すべての武器を楽器に!
10-10 06:22

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で軍隊のお囃子をやっているギターのひと。たぶんギターかベースのどちらかが死んじゃったので兼業するようになったんだろうな。ちなみにドラム隊は全員タムですが、こっちはあらかた死んじゃったんだろうな(そういう映画なの)。 https://t.co/ZbFLONWAHO
10-10 00:19

10/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@hiromi19610226 公僕(ボソ
10-09 22:25

お、3日目にして肋骨(たぶん左九番)があんまり痛くないぞ(^_^)/
10-09 21:47

@nohunohu あるんだけどなあ。 https://t.co/H1gMySLaDe
10-09 21:40

@nohunohu 全体に弱っちいの。
10-09 07:38

僕はバカなのでいま気がついたのだが、立憲主義と改憲主義とは矛盾しないんだな(ex. アメリカだと修正第何条とかあるじゃん)。正しいのはリッケンバッカーだけだ(これ作ったやつは、怒らないから職員室まで来なさい)。 https://t.co/2xGPFPfXws
10-09 07:37

Twitter公式の「おすすめユーザー」の劈頭が福島みずほと蓮舫なんだが、なにがどうなっているのだ。
10-09 07:33

肋骨骨折なんだが、父に報告したら「心臓に刺さって死んだりしてないか」って、死んでたら電話してないってば。つかその事態だったら医者行ってるし家族呼ばれてるし。
10-09 07:31

肋骨骨折なんだが、上部よりは下部(今回はたぶん左九番)のほうがらくちんなことに気がついた。医者に行ってもどのみちレントゲン撮られてから放置されるのが判っているので、行かない。
10-09 07:30

10/07のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

左十番肋骨骨折により軽い半身不随にて、晩御飯は手抜きレトルトカレーと手抜きスープ。いまのカレーって箱ごとレンジでチンできるのね、便利だな。 https://t.co/yBoAGnf2dO
10-07 23:41

昨晩また転んで肋骨を一本もっていかれた(左十番)。例によって自宅内、例によって平坦な畳のうえでなぜ転ぶ。三連休でお医者さんも休みだろうし営業しているお医者さんに来ている患者さんはたぶん僕より重篤なのだろうしいずれにせよ治療法などないし痛いだけなので、ほっとく。
10-07 22:15

10/06のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

リッケン民主党くんを作ったやつ、怒らないから職員室まで来なさい。 https://t.co/mYyoFJ2pgC
10-06 04:27

10/05のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@nohunohu センセーが月曜限定で、9日がなんかの休日、16日が母の命日で墓参り、というわけで23日になりましたとさ。まあ俺だけたすかるわけにもいかないしー。
10-05 22:29

10/03のツイートまとめ
10/02のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@nohunohu 寝坊しました。もうダメだ。
10-02 17:13

14:00だと信じ込んでに大病院に架電。「今朝10:30に予約していたのですが、おもくそ寝坊しました。どうすればいいでしょうか」「えーと、いま02:00ですよ」「え、いま夜なの?」「10:00においでください」あ、やらかした。睡眠時間帯が90分から900分というのがまずよくない。
10-02 03:15

@latentstrengths うん、14日にトラップ仕掛けてあるのでなんかやってみるね。正当には俺がNHKから年金もらっててもいいくらいなんだ(ないない)。
10-02 03:05

10/01のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

NHKの集金なのだが、15分ごとにピンポン鳴らして1時間くらいも粘っている。むこうも仕事なのは判るが、こっちも仕事なので迷惑なんだがなんとかならんのか。居留守使ってるとうっかりトイレにも行けねえぜ(そのぶん仕事は捗る)。
10-01 02:32

09/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

NHKの集金が来たのだが、「先週大腸を切ったばかりでツラい」て言って玄関先で倒れてるのに30分膝詰めで話させるかな、ふつう。僕は半ばNHKのカネで育ったようなもんだが(祖父が島浦精二)、払う気なくなるだろうふつう。
09-30 20:12

根負けして出てみたらNHKの集金だった。とりあえずピンポンの電池外しとこ(繰り返すがどうせ誰も来ない)。 https://t.co/RaTE1eJxLp
09-30 19:34

お願いがあって、TwitterでもFacebookでも、「いいね」とかいらねえからコメントつけてくれると嬉しい。リアルで会話する相手はレジのお姉さんとかだし、ジャムセッションは日本語を介在せんのでコミュニケーション能力がどんどん凹んでいく。再コメントつけるとは限らないのはすまん。
09-30 18:55

もう何年も人の訪れることのない我が家のピンポンが、今週に入って15:00と18:00に鳴る。用事のあるかたはメールなりで予告してくれる筈だし(なにしろ固定電話の番号を知っているのが地球上で4人くらいだ)、とうぜん鹿十を決め込んでいるのだが誰なんだろう。とくに伝票も請求書もないし。
09-30 17:54

「実はPCのキーボードの表面は」「実はスマホの表面は」便座より汚い、のでなんとかしましょうという宣伝を定期的に見かける。つまり便座って意外と清潔なんじゃないの?(レモンにはレモン1個分のビタミンCみたいな感じで)。
09-30 16:47

09/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

あなたが選挙に行っても行かなくても、当選者は変わらない、かもしれない(変わったら面白いな)。それとは別に政党ごとの「得票率」ってのがあって、これはこれでパワーバランスと関わってくる。投票に行けるなら行ってみて、気に入らないところのカウンター票を投じるのは無駄ではないと思うんだ。
09-29 17:31

某どうしても聴きたい歌手のライブが近所であるので行く気まんまんでいたのだが、これが「東中野駅の反対側」(うちは中井)で往復3マイルほどの徒歩になる。要するにGEよりもdigよりも'o'よりも遠いんだな(徒歩ならいずれも500 m圏内)。まさかのご迷惑を考えて今日は断念。
09-29 16:15

若いころから大酒飲みだったので自動車運転免許を所持していない。シゲキあたりに相談してみようか。
09-29 00:27

亡母の祥月命日には例年墓参のついでに「母幼稚園」にも顔を出すようにしてるのて例年はレンタサイクルなのだが、今年はさすがにタクシーにしておこうか。運動能力がそろそろ追いつかない感じだごほごほ。
09-29 00:24

さっきの睡眠2時間目(眠剤入り)、表通りで若い者が陶器かガラス器をがっしゃんしながら喚いていたので目覚めちまってさ、服装を調えてから見にいったのだが、該当地点はお掃除されていたのでいちおう勘弁しておくか。このあと眠れねえんだよなあ、まあいいかあ。
09-29 00:18

亡母の齢をとっくに超えてる(あたりまえですね)伯母が「なにかのときのために家の鍵を預けたい」と言っているのだが、高級マンションなので鍵の使い方からして判らん。いちど狛江まで行かなきゃならんのう。行けば行ったで古墳巡りで時間を食うのだが、しょうことあるまいて。
09-29 00:13

footcopy