FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年10月23日(月曜日)、うすら眠い。
今朝の藤沢:

朝、テレ玉『大江戸捜査網』を眺めていたら郷英治が秘剣馬の骨を遣っていた。どこから出てくるんだそのアイディア。ついでに剣戟で血液も出ていました。ラッキー。


今日の掃除機:

こまわりのきくコンパクトなお店用掃除機 日立 CV-G1今日はバスでOK牧場に出勤。さすがにこの雨だしな、多少濡れるのは構わんのだが、深夜の帰宅時の雨ってけっこうおっかないもんだから、あきらめてタクシー帰宅を予定。

今日はお買い物ミッションでビックカメラへ、事務所の掃除機の集塵パックを買いに行く。なにしてんの俺。それで該当するCVシリーズ用らしきパッケージには「店舗用には使えません」とある。えーと、たしか実機には「Shop Cleaner」って書いてあったから、これは店舗用だよな、ってんで店員さんに相談カマして待たされること15分。なんか店の奥地から正しいパッケージがでてきました、ありがとさん。つぅか、「Shop Cleanerってことは店舗用でしょう?」ってのを納得していただくのにちょいと時間を食ったような気もするが、きっと気のせいだな。


今日のイチャモン:

グロリア ニキータ(DTS) ブルース・ブラザース【UNPD-25097】=>ブルース・ブラザース
ロング・キス・グッドナイト 【TDV-2718D】=>20%OFF!ロング・キス・グッドナイト 女必殺拳 俺たちに明日はない
ハピネット・ピクチャーズ バーブ・ワイヤー バタリアン・リターンズ ◆20%OFF! キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック(初回限定生産)
すいません、つい「女殺し屋シリーズ」をやらかしてしまいました。
『黒い十人の女』と『0課の女』とパム・グリアは絶版のようです。


  1. テレビでやってたなんかの映画の解説で、「女殺し屋」(女性が殺し屋さんを営んでいる、って為念)を「おんなごろしや」と発音していた。そりゃまあそういう職業もあるのだろうが、この場合には間違いだと思う。

  2. GyaOにかかっていた細野晴臣のアンプラグド・ライブの案内に「ふだんはエレクトロなイメージの細野が」って書いてあった。なんだ「エレクトロなイメージ」ってのは。なんかブライアン・ユズナかなんかの宇宙人映画にそういうタイトルのやつがあって、たしかに細野晴臣っぽいエイリアンが出てきていたような気がするけど。記憶が確かならば、宇宙人は地球人の妊婦の腹から生まれてくる。その時点で既に成人大でした、ってそんな無茶な。

  3. ニュースで鳥取は境港の話をやっていて、でもアナウンサが「さかいこう」と発音していた。そういう発音もあるのかと思って調べてみたら、港のほうは「さかいこう」で町が「さかいみなと」なんですね。浅学にして存じあげず、失礼いたしました。

今日のサイバー生活:

某人が「無料で映画が見放題」というサイトを教えてくれた。メールでお返事。

凄ぇな。作品解説をクリックするとオフィシャルに飛ぶというデタラメぶり(笑)。

詳しくはないが、現代ニュースというとやはり北朝鮮資本なのだろうか。なにし ろ韓国のシン・サンオク監督を香港旅行中に拉致って『大怪獣プルガサリ』を撮 らせたのが金正日だ。なんとなくおっかないからパスワードは取得しないように しておこうかなっと。

映画のラインナップのほうは、さすがに趣味がいいなあ(さすがに『シルミド』 とかないけど)。それでえーと、なんか公開中らしきのまで混じってるような気 がするんですけれども。どんどん観よう。

パスワードを取得しなくてもいいというのは、
  1. 観たい映画の画像上で右クリック。
  2. プロパティを選択。
  3. 表示されたアドレスURLの"jpg"部分を"htm"に変更。
  4. これをアドレス欄に貼り付ける。
てなことで観られるからです。
実家の母が「祖父の揮毫のある扇子だか団扇だかを表装したい」というもので、まさか僕が自作するわけにもいくまいし、ってんで斯界の巨匠チンチコさん(というか、そっち方面の教養のありそうな知り合いがチンチコさんしかいらっしゃらなかった)にお問い合わせしてみて、ご親切に業者さんを紹介していただきました。チンチコさんはチンチコさんで「地元の美術専門家」さんに問い合わせてくださったようで、ありがたい限り。

実作業については、またご報告させていただきます。とまれ御礼まで、ありがとうございました。


アルカフェにて。 明日は、テープ起こししろよ俺。
あと歯医者さんのウェブサイトのほうでいろいろとご注文が入っています。なんとかせんと。

夜は、終焉間近いラバーキャットさんのジャムかな。ピアニカでも持っていこうか。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy