FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ここんとこのメシ。
俺がほぼ完自炊であることを知っている人は多いと思うのだが。ちゅうか生徒さんか校長先生と飲みにでも行かない限り外食はしていないし、三度三度家でなにかしら作って食っているし。ついでに化学調味料にアレルギーがあるものだから、エコロジカルだったりジェネティックなものに拘ったり(←「コダワリ」という言葉の正しい用法っぽいと思うのだが)するわけでもないけれども、けっこうまともなものを食っているとは思うのだが。


今日はお昼に珍しくサッポロ一番塩ラーメン(袋)を作ってみた話を生徒さんにしてみたら、つまり俺としては「久々にジャンクなものを作っちまったぜ」という話をしてみたつもりだったのだが、
もうちょっとまともなものは作らないんですか?

って真顔で言われちゃいましたな。そんなこともないと思うのだが。


月曜日夜:鶏とガンモドキとホウレンソウの煮物、アンチョビおろし、野菜ジュース。
火曜日朝:長粒米のグリーンカレー。
火曜日昼:牛フィレの叩き、アシタバのテンプラ、サラダ。
火曜日夜:ご飯に納豆、油揚の味噌汁にカブ、トマトサラダ。
水曜日朝:ご飯に納豆、油揚の味噌汁にカブ、トマトサラダ。
水曜日昼:サッポロ一番塩ラーメン(袋)のトッピングにホウレンソウ、鶏挽肉、生卵など。
水曜日夜:外食だがガレットとパスタとサラダ。


それなり、だと思うんだけどなあ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy