FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


HD事件:最近のことども。
※関連記事はカテゴリ「HD事件」にまとめてあります。


気になさってくださるかたも多いこととて(ありがとうございます)、ご参考までにここちかぢかの経緯をまとめておきます。
少額訴訟を差配してくださる東京簡易裁判所さんの指示に従って、答弁書は提出しました。少額訴訟による手続を希望しない旨は書き添えておいたし、けっこう大量の意見書を添付しておいたのだが、どうなるのだろうか。通常手続による審理の希望については少額訴訟審理の現場でも受け付けてくれる筈だし、そうなればそこで出す「駒」はまだいくらでもあるから心配はしていない。こんなデタラメな話を「飲み屋のツケの取った取られた」みたいな話をする場で決着してたまるもんか。結果的に僕の被害が大きくなったとしても、スジは通したい。

さてblogの記事にもしていますが「原告の動きが法的に不審な点」についてはいちおう警察にも相談しに行ってみました。そも民事不介入という観点からは原宿警察の脱法行為が確認できるわけで、これはおかしいというか明らかに違法でしょう。どうなっとるかの回答を原宿警察署から頂戴できるという話にはなっています。当該警察官が「明日なら説明できる」と言っていたのに、3日経っても連絡ありませんけどね。きっとお忙しいのでしょう。


くっだらない話なんだよね、4月5日にタクヤさんが五百円玉をひとつ僕に渡せば済んだことなんだ。 お稽古風景。
  1. ウクレレ教室で、レッスン当日に先生(僕)が来なかった。
  2. 生徒さんにご迷惑をかけたについて僕に千円のペナルティが課せられたが、僕としては「教室からレッスンの連絡がなかったのだから来られるわけがねえ(というより、僕は問い合わせているのにレッスン日程を教えてもらえなかったのにペナルティなのだからとんでもねえ)、罰金はせめて教室と僕との500円イーチであるべき」と主張した。
  3. 校長先生のタクヤさんは言を左右にして、しまいにゃ「連絡がなくても先生がなんとかしてよ」とか「その電話連絡で不都合をなしたのは自分ではない」とか嘘まで言い始めた。
  4. こんなところで先生とかやってらんない(俺のことは構わないとしても、生徒さんにご迷惑がかかるのはかなん)ので僕はおいとました。
モメたらしき時点で、タクヤさんが運営の不都合を認めて500円出しときゃ済んだ話だ。それを500円惜しさにいろいろ言って、しまいにゃ教室管理責任を500円と引換えに放り出しやがった。僕は500円くらいならまあその構わないのだけれども、生徒さんに対する教室運営責任を放り出したHawaiian Dreamがちょっと許せなかった、という事情はあります。
本来ならば、コジれた時点で生徒会にも連絡を廻したりしておくべきだったんでしょうね、僕は。でもそうすると、それはそれでお世話になっているHawaiian Dreamなりタクヤさんのワルクチをまず書いてしまうことになり、かないませんでした。

もう訴訟沙汰になっているわけだし、ということは遠慮もいらないからちかぢかご連絡しますね>>生徒のみなさん(幸いというのか、生徒会名簿が「証拠書類」として簡易裁判所から届きましたので連絡先が判ります。いいのかそんなことで)。封印されていた土曜バッキーとか個人レッスンとかも実施できますので、今後ともよしなに。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
そうなんだ。まだ、連絡が無いのかぁ。連休だからか?
2006/10/09(月) 18:53:17 | URL | 死神 #-[ 編集]
いやまあ。
仮にジモティが警察とつるんでいたってそんなには不思議には思わないよ、僕は。連絡がないについては、まあ連休中でもあり先方もお忙しかろうし、というより俺がまずものすごくお忙しいので問題なーし。

それより木曜日の朝11時集合とか、起きられんのかなあ、俺。前の晩は3時まで仕事ぜよ。
2006/10/10(火) 01:34:56 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy