FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年9月30日(土曜日)、Yesterday Once More!
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 その『クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲』(極私的略称・『Yesterday Once More』)が19時からテレビにかかっていて、大好きな映画なので熱心に眺める。どうでもいいけど「Yesterday Once More」って、俺にはない発想だよなあ。ここから先は楽しみでしょうがないのだが、今より以前は辛いこととくだらないことばかり。いや文句とかないんですけど。

映画のほうは、『ボディ・スナッチャーズ』(どちらかというとガブリエル・アンウォーのほう)で『ブルース・ブラザーズ』で、でもラストはただ走ってるだけなのにおっちゃん(俺)号泣! やっぱ体力ですよね(←そこかい)。


PLAYBOY誌の『史上最高のギタリストは誰だ?』号を買ってみたのだが、エイドリアン・ブリューとチャーリー・ハンターとアート・リンゼイとアンディ・サマーズは載っていませんでした。いやまあその文句はないけど。順位付けてる時点で期待してないけど。でもフランク・ザッパがギタリストとして紹介されていたのは褒めてあげよう(えらそう)。

どうでもいいけど、ジョージ・リンチとかアルヴィン・リーとか近藤房之助もいなくね? まあ総合誌だしな、しょうがないか(記事の掲載されているギタリストを全員知っていたあたりで、だいたいお里は知れる(馬鹿にはしない))。


今日の「HD事件」

簡裁から来た「答弁書催告状」の提出期限が10月3日なのだが、なにをどう書いたものやら、あるいはどう書いたらどうなるのかさっぱり判らん(笑)。まあいいや、明日考えよう。


今日の脳トレ:

1. 「五臓六腑」を正確に思い出してみる。 臓のほうは、心臓、脾臓、肺臓、膵臓、腎臓、かな。いや、脾臓はいなかったようなきもする。腑のほうは、えーと。胃とか腸とか、えーと。三焦というのがなかったっけ。ちきしょ、思い出せない。

2. 越前と越中と越後の地図を書いてみる。 越前が福井、加賀が石川、越中が富山で越後が新潟。能登半島は、能登藩というのがあったかしら。あと若狭藩というのがあのへんにあった筈だが忘れようとしても思い出せない。バカか俺は。なんか「魚」っていう名前がついてる市があって、あのへんを自転車旅行中に日本海に落ちたこともあるのだが。いや、越後の魚沼と間違えているわけではなくて。なんだっけ、ちくしょ。



明日は、寝たり起きたり。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
「魚津市」ですか?もしかして?

お久し振りです。ふかさんです。いつも楽しみに拝見しております。
2006/10/01(日) 14:30:15 | URL | Alan Smith #-[ 編集]
惜しい!
糸魚川市でした(笑)。「魚津市だっけ?」とか思いながら地図検索して発見しましたよ、ありがとうございました。つうかご無沙汰しております。

確か志賀高原であった合唱団の合宿に自転車で行って、帰りに東京(太平洋側)に戻る心算が下る方向を間違えて日本海に出ちゃったんですね(バカ)。それで勢い余って海に落ちて(もっとバカ)、自転車はサルベージしたんだけど靴を流されて、裸足でそのへんの靴屋さんに「靴ください」って入っていったら大笑いされたのも懐かしひ思ひ出です。

ちなみに草津あたりで登山道を上っていたら霧が出てきて、「毒ガス危険! 窓閉めろ」という看板が路傍にありました。チャリだっつってんのに(笑)。
2006/10/01(日) 15:03:55 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy