FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


迷惑ドライバーの話を蒸し返しておく。
酒とバラの日々 詳しい話は余所に譲るとして、飲酒運転事件が最近になって急に増えたわけでもなかろうとは思う(ここ数年は減少傾向にあった筈だ)。ここは間違えると面倒くさいからね。単に「もともと問題だった問題行動がマスコミによって発見された」だけの話なんだと思うのだけれども、どうなんだろうね。

そんな話が過去ログにあるのを思い出したものでご紹介しておく。こちらは「私は居眠り運転しやすい性質なんです」とネットで言い放ったバカの話で、たまたまちょっと知り合いだったもので僕が判りやすくキレたときのことです。てめえは乗用車の運転すんなよ、阿呆が。自傷危惧よりは加害危惧をするのが人の道だろうが、阿呆め。


ご存知ないかたも多いとは思うが、僕は酒飲みである。久里浜式スクリーニングで20点だったりする(2点くらいで「アル中判定」だった筈だ)。行動半径は広くもないが、それ以前に「酒飲みだから」という理由で運転免許は取得していない(それって「殺人マシーン」だから。でもいちおうなぜかクルマの運転はできるけどさ(←緊急時用に習得))。

それを自慢するわけでは全くなく、そこのあなたに言うわけでもないけれども、どうでもいいけど俺に道を歩くのをやめさせるようなマネはよすんだな。頼むよ。俺も最近は自転車通勤などしているものだから、という個人的な理由もある。つうか思い出したらまた腹が立ったから書いてみたという理由のほうが大きいのだが。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy