FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


HD事件(速報):東京簡易裁判所より特別送達。
※関連記事はカテゴリ「HD事件」にまとめてあります。


という不在票が僕の家に投函されておりました。明日か明後日あたりに中野郵便局で受け取ってこようと思います。それで裁判所からの特別送達って、なに? まあいいや、読んでから考えるとしましょう。
それで、憶測でものを言うのも申し訳ないのだけれども、これってやっぱりHawaiian Dreamのタクヤさんに由来するものなのだろうなあ。他にそんな心当たりもないし。

先日の僕の返信の後に、先週火曜日にはタクヤさんからお返事が届いていたんですけどね。とくに返信をする必要も認めなかったものだからほっといたんですけどね。全文を掲載しておきます。


ts: Tue, 12 Sep 2006 17:08:02 +0900
sub: 遅くなりました。

txt:
りびさん

連絡有り難う御座います、返信遅くなって済みませんね。
そうですか神輿は良いですよ、一度担いで見たらどうですか?僕の地元代々木八幡神社は22・23日ですよ、勿論、担ぎますよ!

早速ですがりびさんの質問にお答えします。

1. 念のためですが、「127時間×1,500円=190,500円」(ですよね?)というのは
> たとえば初号生徒××さん(伏せ字引用者)の6回目なども含めて「ぜんぶ」ということでよろ
> しいのでしょうか。

そうですね、長尾先生に移行した人もいますがそれにつては払ってもらえると良いのですが・・・・・

> 2. 返金方法の詳細について教えてください。

夕飯代を含めて一括で払って頂きたいのですが如何でしょう。

> 3. ほかに入会金(でしたっけ?)や更新料のようなものがありましたが、そちら
> の扱いはどうなっておりましょうか。

返金して欲しいのはレッスン代と夕飯代だけですよ。

> 4. 返金せずとも、場所をかえて僕が残り時間分を教える、という方法もありま
> す(実際に「外で会って教えた」こともあります)。この場合には返金する必
> 要はなくなっているわけで、そのあたりの計算はどうなっておりましょうか。

何故?今頃そんな事を言うのですか?過去にあったのなら何故その時言わなかったのですか?何故HD以外でやらなければイケなかったのですか?

以上です。

それでは今度は会って話したいとこですね、メールじゃ顔が見えないので。

ではでは

Takuya.(^_-)-☆


このメールにまだ返信していないについては、理由もあります。

  1. ひとつには、「会って話したい」ことなんかひとつもありませんね。先日の電話では警察権力を背負って「返してくれるんですか、くれないんですか?」としか言わなかった人と、オフラインでお会いして話し合いができるとは思えません。

  2. もうひとつ、たしかに僕のメールには「返金」についての対象者は明記されておりませんでしたが、それが「生徒さん」であるのは明白ではないかとも思います。タクヤさんは明らかに「自分(タクヤさん)に返す」ほうの話しかしていない。いちばん気にするべきなのは生徒さんのことであるのにもかかわらず。

あんまり真面目にお相手する気にはやはりならないのでした。まいったな。
にさんにちちゅうに、「特別送達」とやらの中身についてもご報告します。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
簡易裁判所と言うことでネタはわれたな。

少額訴訟とか言う奴だろ。

で、あちらは、前にメールで送ったあれなのさ。

警察が扱うような案件では無いのだよ。
2006/09/24(日) 19:02:49 | URL | 死神 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy