FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年9月22日と23日(金曜日と土曜日)、眼福。
今日の自転車:

金曜日の午後、ケッタ通勤途上に僕を追い越していった中学生風味の少年の自転車がふと気になる。ちょうど先方が郵便局の前あたりに停車なさったもので、少年に断りを入れてじろじろと見る。へんなオヤジ。

ノーブランドだが明らかに乗り込まれている年代物のランドナー(死語)で、いまどきあり得ないものすごく細身のラグレスフレームでシートチューブとダウンチューブに直付けのボトルゲージがある。ブレーキこそサイドプルだが(僕の好みはセンタープルで、次がカンティレバー)、リアディレイラーがなんとユーレー! 細工の見事さ含めて、感動的でした。

「こりゃ凄ぇ」とか呟きつつ少年には礼を言って「大事にしてくださいね」と言い置いて去る、やっぱりヘンなオヤジ。いや、いいものを見せていただきました。


かつて渋谷バッキーに勤務していて、閉店後には酔っ払った僕といっしょに六本木に難破などしに行ったこともある(そしてお互いさまで行方不明になったこともある)トミタ君が、病死なさったと仄聞した。三十歳ちょいくらいではなかったのか、かなりの順番破りではある。

ちょいとアルコホリックの気もあったらしいのだが、そうであれば僕が相談に乗れるところもあったのだろうが(俺は久里浜式スクリーニングで20点だよ、文句あるか)、ものすごく手遅れではある。合掌。


寝違えたものと思うのだが、左肩が痛い。四十肩かもしれない。

晩飯、おでん。

なんでか手許にある北海道は北見市の寿司屋のライターに記載されている電話番号が、154448で「イコーヨスシヤ」とルビがある。「なんで4が"ス"?」と思ったのだが、「イーアルサンスーの"ス"」であるらんと人に指摘された。なるほど。



明日(日曜日)は、明日締め切りのお仕事(ギャラが$120ほど)。

来週は月曜がOK牧場で、火曜日は歯医者さん後にラバーキャットのジャム、水曜日がZirconsのリハーサル。

30日の土曜日はまいたけさんのバーベキューに行ったり行かなかったり。
10月2日がZircons@楽屋のライブで、5日の木曜日にMojo 53のライブが決まりました。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy