FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年9月20日(水曜日)、リハ。
吉右衛門。 いい天気で、青い空の下を歩いていると部屋でちまちま譜面なんか書いてるのがバカみたいですね。はい、部屋の中でちまちまと譜面なんか書いている午後3時。いやまあZircons用の譜面だから四声を真面目に書いても誰も読んでくれないもので(そこがいいところなのだが)、コードを割り振った『宇宙戦艦ヤマト』の一段譜に「パララパー」とか「ンデデデデデ」とかのオブリガートを書き込んでいく。ますますバカみたいだ(笑)。えーと、なんですかこれはスケルツォですか(爆)。

その歩いていった先の五の坂下の西武線の踏み切りで、交通整理のおばちゃんが女子大生を救助していました。女子大生のピンヒールが側溝えんぞの蓋の溝に突き刺さって抜けなくなったところに、ダンプカーが突入! 女子大生危機一髪! ダンプカーを身体を張って止めるおばちゃん! びっくりする俺! あー、危なかった。
五の坂下になにをしに行ったかというと、例のUSJ+T.M.Revolutionのイベントで訪阪中の元締から「スポーツ新聞を買っておけ」という指令があってですね。たぶん西川貴教関係のニュースでも載っているのだろうけれどもいちいち確認するのも面倒くさいもので、不見転で6誌ほど大人買いしてですね。

ついでに「大阪フェスティバルホールのL-A1番というのはどのへんの席だ」という問い合わせもあったもので、ネットで調べて「最前列ど真ん中だよ」と教えてあげたら、携帯電話の向こうでなにか大切なものが壊れる音が聴こえました。知らん(笑)。


今日のリハーサル:

というわけで日暮れから代々木でZirconsのリハーサルなど。

今日は、

  • 酔っ払い、
  • ヘンタイ、
  • 気管支喘息で調子の悪いやつ、
といった感じで唯一まともなのが最高さんだけという過酷な状況のなかでのリハーサルとはなったが、それでもなんとなく『宇宙戦艦ヤマト』と『ジョニーへの伝言』がまとまっちゃうんだからたいしたもんだ。あとは10月2日のライブに向けていくつかの曲の点検など。最大くんがかなり体力的に辛そうで、高音は投げているしブレスはできていないし、まあそんなことを指摘するまでもなく本人が気づいているのだろうから温かい目で見守ることにして、と。しょうことあるまい。
帰りがけ、東中野ライフで晩飯のお買い物は、半額になっていた鰺と、あと大葉とか里芋とか。家に豆腐やらなにやらがあるから、まあなんとかなるべい。

明日は、あれやってこれやってからOK牧場になか5日ぶりの登板。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy