FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年9月9日(土曜日)、a day off。
そりゃまあ、午前3時帰宅で7時就寝で9時起床でやることがなきゃ(ほんとはあるんだけど看過)、オフだわなあ、それは。

今日のグエムル
先日は「怪獣映画として欠格、映画としてもつまらない」と書いたのだが、ホームドラマとして考えるとどうかな、というと悩みが出てきました(こんじょなし)。大阪あたりでヤー公にぶっちめられているへたれ家族の再生譚としてとらえれば意外と面白かったのかも。
ところで、ふと気づいて笑ったんだけどあの怪獣はカオナシに似ている。

今日のグエムル(2)
WXIII 機動警察パトレイバー SPECIAL EDITION (※WXIII読み方:ウェイステッドサーティーン) あんまりデタラメなことも書けないしな、とも思って念のために(東中野ライフにお買い物に行ったついでに)レンタルのDVD『機動警察パトレイバー WX3』を借りてみました。

えーい、PCのDVDプレイヤーの経過時間表示が疎ましい。『未知との遭遇』に手塚治虫が寄せたコメントに「ラスト30分が云々」とあったので「手塚治虫さんって時計みながら映画観るんだぁ」ってびっくりしたくらいに、映画内時間と実時間は峻別したい俺としては、全画面表示にするとタイマーも消えるが他の作業もでけん(しとんのかいっ!))もので、けっきょくタイマーあたりの液晶表面にポストイットを貼って誤魔化すというものすごくアナログなことになってしまいました。


今日のおやつ
ファミリーマートで買ってきた無印良品「インドカレー味で仕あげた緑黄色野菜スナック」(25gで168円)というのを齧りながら焼酎などいただく。それなり。干からびたオクラを齧っているとやはりネバネバが出てくるのが不気味で楽しい。

今日の気づいたこと
ベスト・オブ・がきデカ 『がきデカ』は、刑事デカ(私服捜査官)ではなくて制服警察官なんだな。


とか書いているところに警察署からお電話がありましてね。
うーむ゛、怪獣映画の続きが観たいのだがそうもいかんなあ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy