FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年8月17日(木曜日)、パンク。
今日のイチャモン:

目白あたりの小学校だか幼稚園だかの前を通り掛かったら、「校庭解放」という貼り紙がありましたな。そうか、囚われていたのか校庭。「8月中」。9月になったらまたとっつかまるわけね、ご苦労なこった。がんばれ校庭。


今日のお買い物:

だいたいこんな感じ。
夕刻から暑いなか、とぼとぼと高円寺まで。ちょっと宿酔気味。南口商店街でラーメンなどいただいてから(背脂が浮いてると思ったのだが、食べてみたら鶏ガラスープでした。店名は忘れたけど不思議なラーメンだったな、また行こう)、alookで完成した眼鏡を受け取る。ふむ、悪くない。ついでに北口に廻って、ジプシーウェイで散髪など。例によってベリーショート。そんなことをしているうちに16時を廻ったので、いったん帰宅して池袋に向かう。


今日のパンク:

フジミ 1/700 海底軍艦 轟天号 アルミ削り出し三重螺旋ドリル付家を出るときに補給した轟天号の前輪のエアが、15分もするとしゅるしゅると抜けちまった。こりゃパンクだな。雑司ヶ谷の商店街で自転車屋さんを捜して、店の爺さんに二千円渡して修理を依頼する。午前2時くらいに取りにくるので、修理ができたらお店の外にほかっておいてくれるように頼んで、精算は月曜日あたりに再訪することにして、と。のんびりしたものです。そこから15分ほど歩いてOK牧場へ。

午前1時過ぎに若林自転車店に戻って、お店の前に置いてあった轟天号を回収して帰宅。ハンドルに貼ってあったメモによると、修理代金は1,050円との由。これは月曜日あたりに顔を出して、きちんと御礼を言って精算することにして、と。

深更帰宅、眠いのを我慢してビールなど飲みながら豚汁など作る。豆腐を買いそびれたものだから麸で代用したのだが、けっこう美味い。


明日は、T.M.Revolution武道館(余り券あるよ)
明後日は、T.M.Revolution武道館。
明々後日は、OK牧場の売上達成お食事会で寿司のコース料理ってどんなんだ?
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy