FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年7月19日、雨のち曇。
朝8時起床、いくらなんでも早い(寝たの7時だもんな)もんで二度寝。次、午後3時起床。いいのかそんなことで。

マッセト 2002 テヌータ・デッロルネライア まだリゾート中の大富豪邸を襲って留守番の振りなどしながら冷蔵庫を漁って遅い朝飯をいただいているところに、大富豪の知り合いの小富豪が遊びにきた。「りびちゃんはいっつも留守番だねえ」って、ほっとけ。そんなこと言ってるとメシのお茶がわりにがぶ飲みしてるマセットの2002年、わけてやんねえぞ。小とはいえ富豪相手でも、ここは留守を任されている俺のほうが強いね、やはり資本に対抗するには権力だな(滅茶苦茶(笑))。


富良野・津田農園産ふらの赤肉メロン(大玉2玉 特製木箱入) 相変わらず到来物がひきもきらない大富豪邸に、熟成しかけのふらのメロンが2つある。来週の大富豪帰宅までには腐っちゃうわけで、とりあえず1つは池袋OK牧場の社長のところに土産にしようと思って自転車の籠に放り込んで、夕刻から25時まで池袋でお仕事。

西池袋2丁目の赤札堂で晩飯の買物をして、立教大学のあたりを経由して帰ろうとしたら、ふと気づいたら25時半にFree Flow Ranchの前にいたね俺は。今日はたしかhai'ineのライブだったななどど思いつつ、まさかまだやってたりゃせんだろうと思って素通りしました。いやあいつらのことだからまだ飲んでたりして。いやまさか。


帰路はのんびりと町の様子など眺めながらけったで。

どこかでビールでもひっかけて帰ろうかと思ったのだが、ちょっと入ろうかと思ったショットバーの看板に「チャージ500円」と書かれていたので気が失せた。どこの世界にチャージをふんだくるショットバーがあるんだよ、顔を洗って出直してこい。

地球最後の男 オメガマン 椎名町駅前、あれ?西友はどこ行ったの?ってな場所に24時間営業のレンタルビデオ屋さんを発見。平気な顔して『オメガマン』とか『Little Shop of Horrors』とかのDVDを置いてるもんだから、こんど入会しておこうかな。どうせ週日はほぼ毎日通りかかることになるわけだし。

ところで、自転車通勤1週間になるのだが、未だに職質にも不審尋問にも引っかかっていない。大丈夫なのか東京の治安は。


【送料無料】2.1ch マルチメディアスピーカ 帰りがけにも大富豪邸に寄って、冷蔵庫のビールとか干物とかをいただきつつ、メールチェックとかネットサーフィンとかしながらのんびりとする。極楽山本の事件絡みでYou Tubeにいろいろと面白いものが転がっているのを再発見、フランク・ザッパのライブなどを流しながら読書など。ま、たまにゃいいでしょ。

明日は、Mis Charleston & Her Robinhood Boysのライブに行ったり行かなかったりして、とりあえずお仕事はお休みです。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy