FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年7月4日(火曜日)、体調不良ってまたかよ。
小林製薬アイボンAL あまりの暑さに(私はモンスーン気候に弱い)、大汗かいて午前9時起床、宿酔ってわけじゃないんだけどなんかダルい。左目になんかバイキンでも入ったのかなあ、なんか眼瞼がひりひりしてちょいと膿が出る。医者に行け! そんなカネねえよ、こんなものは根性で治すね。とりあえずメンタムでも‥‥おっとっと、オロナインねえかな。あとちょっと熱っぽい。喉が痛いもので軽い嚥下障害も出ている。なんだかなあ。

メンタマはとりあえず殺菌成分入り純石鹸で洗っておいて、ええ、さりげに石鹸オタクなんですよ俺、いずれ体力が落ちているせいなのだろうから弱点である歯ぁとかそのへんはよく磨いておこう。あとは安静にして、と思ったら今夜はランタンのジャムじゃねえか。まあいいや、無理矢理安静にしつつジャムには行く、予定。


今日のインチキ:

実家の母が、今度はノルウェーかなんかに遊びに行くという。よーく聞いたら北極のへりあたりまで行くのだそうで、なんとかならんのかその冒険旅行好きはこの肺病病みあがりめが。
ついては、ユナイテッド・エアから来たマイレージの案内が英文なのでよく判らん、ちょっと訳してくれという依頼が来る。知らねえよ。

You're on your way to great rewards. Your temporary card is below - please feel free to print out for your reference. Since you are already a registered united.com user, you can ensure your miles are properly credited and view your account summary online. Simply login to Mileage Plus on united.com using your number and password.

大儲けできるかもよ。あなたのカードは下にあるから印刷してとっといてね。ユ ナイテッドコムのユーザになったからには、オンラインでカードのことが判る。 ネットであなたの番号と暗証を入力してちょうだいな。
ざっくりこんな感じでメールを返送しておく。どうでもいいや、こんなもん。
今日のhai'ineさん:

「アコースティック・ギター・ブック23」のおまけに「うら若くチャーミングなお姉さんウクレレデュオ」hai'ineのインタビュー記事が載っているらしいという噂がウクレレ界を駆けめぐっていて(←嘘)、電飾さんのところに記事のコピーが載っているのをふと見たらキャッチに「思いやりがないとウクレレは弾けない」とある。

あらゆる意味で、いっぺんシメといたほうがいいのだろうか。


明後日のライブ:

演奏中。 木曜日のライブの話で、当日来場予定の某大物ボーカリストさんに「『Stand by Me』くらい歌ってくんない?」ってメールしてみたら「『島唄』も歌わせろ」というお返事がきました。願ったりというか、トンでビニールなつめやしというか。よろしくお願いしますね>>シンさん。

あとの集客も順調で、順調というか10人も入れば満席なんだけど、クラシカル方面でプロの人が4人はまず確実って俺はなにを演るんだろうというのと、あとシンちゃんにもれなくお姉さんがついてきて、あといつもの人たちが何人かはいらっしゃるでしょう。よし順調。

心置きなく日暮れまで寝よっと。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
懲りずに
今回も伺います。
2006/07/04(火) 19:14:28 | URL | yonaka #3DpfYUu6[ 編集]
まただよ(笑)。
あーあ。「福祉の『心』がないと情報保障はできない。」って類の、
始めに心ありきという全要研のキャッチを思い出してしまった…。
2006/07/05(水) 02:12:40 | URL | aquirax #MM3YJURI[ 編集]
記事を立ち読みしてみたら、
「(ウクレレを)思いやる心」がないとマズいらしいんですな。どっちにしても俺は失格だけど(笑)。
2006/07/08(土) 01:32:17 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
yonakaさんは、
次回8月3日(木)と8日(火)とどっちがいい?(笑)

いつもありがとうございます。
2006/07/08(土) 06:21:05 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy