FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


今日の小作業。
尾崎紀世彦/尾崎紀世彦 ベスト10 Zircons用の『また逢う日まで』のアレンジを、脳内である程度かためてみてから原作を聴いてみた。なるほどね、そんなに誤解していたわけでもないようだし、これならアカペラで行けるでしょう。

あらためて歌詞を聴いてみると、「別れ」のほかに「嫉妬」が混じっているんですね。後者のほうはアレンジにちょいと振りかけてやることにして、リズミックなところは活かしてやることにして。全体にジャズっ気だもので、そんなに苦労はあるまいて。


池袋のつけ麺「岡崎」のママさんに(なんでそういう人を知っているのだ私は)、先日「V6」(「ぶいろく」と発音なさっていたが「ぶいしっくす」のことであろう)がお店に来たときの記録DVDからキャプチャを録ってくれと頼まれる。うん、楽勝だね。

店長はご遠慮なさったみたいで「2~3枚くらい」と仰っていたのだが、そんなもんキャプチャを何枚でも取りまくっていいとこを選んで貰うほうが楽です。DVDも1枚しかないと言うものだから、ついでにコピーしておきましょうか。たぶん石鍋つけ麺くらいは奢っていただけるんだろうなあ、などと期待しつつ。


 ドミニク・ヴィス/ドミニク・ヴィス・武満をうたう(歌曲全集) 木曜日のライブに向けて半端な集客をしていたら、クラシカルの歌い手さんが3名様、クラシカルのピアニスト様が1名様、おいでくださるらしい。全員がプロフェッショナル。私はなにを演奏すればいいのでしょう、とか一瞬思ったけどふつうにウクレレを弾いて歌うわけですね。

なんだかなあ(笑)。なかとって武満徹とか演っとくか。いや、媚びてはいかん。


クラシカルつながりで、合唱団ひぐらしさんが7月23日に演奏会をなさるとのことで、なんでかウクレレつながりで受付チーフを依頼されました。そんなものは速攻で請けるね、任せておきなさい。

甍の受付主任だと悪者黒ずくめに悪者サングラスで行ったりして、そうするとお客さんが寄ってこないので実務上いろいろと便利なんだけれども、さすがに客先だからネクタイくらいしていきましょうかね(笑)。

ちなみに、このミッションについてはギャラは出るけど演奏会後のウチアゲは自弁なのだそうで(文句はない)、それはつまり「ギャラ分だけ飲め」ってことなのだろうな。先日の合唱団のお手伝いでは「ギャラは出ないがウチアゲで好きなだけ飲め」という仕様で、どちらかというと前者のほうが経済性は高いな。いやまあどうでもいいや。


エルメス アザップロング ラウンドファスナー長財布 ヴォーエプソン ブラック さいきんは紳士服の青木で買ってきた化繊のスラックスで活動することが多いのだが、そうするとバックポケットに放り込んでいる二つ折りの財布の厚みでお尻のシルエットが崩れるんだよな。ああ、気にしてるよ。文句あんのか。というわけで「長い財布」が欲しかったのだが、こないだ漬物学者にそんなことを言ってみたら「あるよ」ってんですぐくれた。

よかった、財布なんぞ買ったりしたら入れる中身が無くなっちまうとこだった。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy