FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ほんとうの小ネタ。
楽屋さんの玄関先に貼ってあった寺門麻美さんのフライヤーを眺めていて、ふと寺門ジモンの芸名の由来に気がついた。つぅかあいかわらず迂闊な私。
落合公園で今日も、真ん中へんの木に向かって(ほんとうに幹を抱いていたりするのね)不思議な歌を歌っているおばさんを目撃しました。なに演ってんのか近寄って聴きたいんだけどちょっと怖いし、とか思いつつ帰宅して気がついた。幹の反対側にいれば気づかれないんじゃん。
深夜に山手通り沿いを歩いていて、通り掛かる車がぜんぶ実車のタクシーだった。ふと賃走団ちんそうだんとかいう名称を考えてしまったのだけれども、明らかな間違い。
ゾンゲリア ◆20%OFF! 夜半、到来物のスコッチがあったもので、ちょっと前ならストレートでぐいぐいくいくい行くところをお洒落にミストにでもしてみようかってんで、ぶっかき氷をアイスピックでかしかしと削っていく(ちょっと高等技術なんだな、って自慢)。
ちょっと手が滑って、なんでか右手の小指にアイスピックがグサ。またしても大出血(あはははは)。

1990年に購入した自転車は、ブリヂストン製の27インチのママチャリだった。フロントフォークだけMTB仕様。でも内装3段。とりあえず車重20kgというのがだんだん辛くなってきて乗らなくなってしまったものが玄関先につくねてあった。

先日に大家さんが訪ねてこられて「これ、乗らないんだったら無料で捨てといたげるよ」と仰る。ある意味で場所塞ぎでもあったしお願いしておいたら、今日になって消えていた。

さらば轟天号。


某人に僕がウクレレ教室を、いちばん悪く言うと「放り出した」話をしたら、「そもお前さんというものは我慢が足りない」という正論を言われた。言われたけれども、「僕が我慢するのは構わないけれども、生徒さんに我慢させるわけにはいかんでしょう」と言ってみたら一瞬で概ねの事情は察して納得してくれたようで、「じゃあ、生徒さん全員引き連れて教室立てちゃえばいいじゃん」ってあんた目茶苦茶やな(笑)。

Hawaiian Dreamさんにはたいへんお世話になったのも確かでもあるし、そんなことしません。教授面は僕の責任なのでなんとかフォローしたいのだが、どうにも頭脳が足りないのが悩みどころです。どうしたもんかなあ。

実のところ、まだ生徒会同報メールに連絡を流していません。しょうむな。
言いようが違うな、もとい、申し訳ないことです。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
轟天号を見た
ご無沙汰しております。
昔の記事へのコメントで恐縮ですが。

今日(4/11)、都合で浜松へ行っての帰りにいろんなことがありました。
1) 轟天号 実写版
 東名を走っていて、「人が立ち入っている」という
交通情報(電光掲示)を見た後に、注意深く走っていたら、
買い物袋を提げた自転車が高速道路の路肩を走行中・・・・。
(電車の線路ではなく、高速道路ですよ)
幸い、すぐそこのパーキングエリアへ入るように走って
いたので保護されたはずだし、その後もニュースになっておらず、
保護されていることを前提にしている訳ですが、
「轟天号」をイメージしてしまった自分が怖い。

2) ウルトラセブンのポインター
 その後、厚木の手前でポインターのレプリカを見つけました。
 そういうのを作っている人がいるのは知っていましたが、
実際に走っているのを見ると・・・・。
「やるなぁ」と素直に負けを認めました。

 他にも、滅多に見られない昔の車がクラシックレースに出るためか
車積されて移動しているところを見たり、今までにない経験をした
日帰り帰省でした。

現役を引退といいつつ、鉄骨が入った車に、チャイルドシートを着けて
保育園の送迎している私・・・・。
2009/04/12(日) 00:04:47 | URL | #-[ 編集]
意外と判んないネタかもね。
あの日に道端で出会った知人の第一声が「あ~る、終わったなあ」でした。轟天号事件というと、知り合いがケッタで走っていて、工事封鎖を警備員さんの指示でよけてよけていって、気がついたら首都高を走っていたという事件がありました。そんな迂回路ってありなのかなあ、いまだに謎です。

ポインターって、究極のデコですな。なんか鉄骨入りのチャイルドシートと真逆のような、と思ったらこの人だ!(URL参照のこと)。
僕は最近は、お正月にビートル(ウルトラマンではない)を見かけたくらいです。
2009/04/12(日) 06:32:27 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy