FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年6月11日と12日、チマミレ。
100個に1個【夕張メロン優品2玉】が必ず当たる!【全国送料無料★2006父の日特集●お父さんへ】... 11日の日曜日の夜、豚ロースの筋切りなどする。脂身との切れ目に包丁をすーっ。5mmおいて包丁をすーっ。5mmおいて包丁をすーっ。ふと気がついたら僕の左手の人差し指のうえを包丁がすーっ。大出血(爆笑)。

あー痛ぇ。傷は深いぞあきらめろ。


12日の月曜日は、なんかよく判らないアルバイト。「りび君、電気判る?」って聞かれて、信じられないことに電話級アマチュア無線技士(現・第4級)なら持っているもので、なんでか夜の蹴球大会に向けてテレビのアンテナ配線などする。あとやったのは、箪笥の組立と、皿洗いと、あとお茶を入れた。何屋さんなんだ僕は。
今日気づいたくだらないこと:

AIUEOIUEO「あいうえお」と読める。


ZIRCONS/ジルコンズ 明日はZirconsのライブなんだが、ここ2~3日ほど妙に忙しくてあんまり準備ができていない。『60 Minutes Man』はなんとか暗譜できそうなのだが、ぜんぜん覚えられない曲もあってですね。うっかりすると譜持ち。それはダサい。

演奏のほうはまあいいとしても、衣裳どうすっかな。高円寺にGYPSY WAYという腕のいいパンク系の千円カットのお店があって(なんで僕が書くとウソにみえるのだろう)、日曜日に寄って「お任せ」にしてみたらソフトモヒカンか「ちょっと前のロナウド」みたいになっとる。脇は1mmのバリカン(笑)。このままだとどうやら「ハワイの人さらい」か「アラブの詐欺師」かの二択なのだが。どっちがいい?

まあいいほうの演奏のほうは、当面の目標として「ベースラインだけでも独立して聴けるように歌う」といったあたりか。メカニカルな、あるいはテクニカルな奏法は、そんなものがあったとしての話だが、捨てる。下手に上手いよりは面白いほうがいいと思うわけなのよ。おそらくZircons内部からは異論は出まいて。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
私は
ホンコンの自称貿易商、ってのも好きです。
2006/06/13(火) 11:36:40 | URL | IZUMI #-[ 編集]
うーむ。
開襟シャツとパナマ帽はないのよ。残念。
2006/06/13(火) 12:35:19 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy