FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


昨晩の大まぐれ。
昨晩は某所に集金に行く途中で、ウクレレ生徒のノブーチンとバス車中でばったり。ご無沙汰していたものでちょいと近況など交換する。
それで集金帰りに新宿まで出てMOJO 53に寄って、5月9日ライブの軽い打ち合わせなどしつつ飲み。チャージで稼ぐのも業腹なので「投げ銭」方式を店長に提案して了承を得る。ついでに僕のライブが「マンスリー」になっていたことを初めて知る(笑)。ありがとうございます、今後ともよしなに。

さいきんウクレレを買ったばかりというお姉さん(FamousのFS-3でした)に軽く基礎的なあたりを指導。目茶苦茶飲み込みが早い。1時間足らずで(って飲み屋で1時間教えたんかい(笑))、基本的なコードと手首とハイコード少々と、ストロークはアップダウンと3連と逆3連とロールまで入れました。この姉ちゃん凄ぇと思ったら、本職はベーシストなのだそうです。というわけでギターのお兄さんなども交えて、てきとうにセッションなど。どういう店なんだろう。


帰り際に名刺など交換して、お姉さんの名刺のイラストがリコの名刺のものと似ている。リコのと似てるな(ボソ)」。
「え? リコ?」
「リコ」
「FESの?」
「そう」
「がおーでビルをも倒すリコ?」
「そう」
なんのこたぁないリコのお友だちで、4月15日のジャムで僕が『カメレオン』のリフを教えたげたベーシストのユッコさんでした。嗚呼、ぜんぜん世界が拡がらない(笑)。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
二度目まして~♪
昨夜はありがとうございました~!
そしてお疲れ様でした~!!
世界、広げられなくてスミマセン!(笑)
ホムペ、リンクさせて下さい!!
今後ともよろしくお願いいたしますっ!
2006/04/30(日) 17:40:17 | URL | ゆっこ #jEdBk3EI[ 編集]
『カメレオン』でしたか。
というか、ゆっこさんかリコか僕か虎さんの誰かの顔が広いのでしょうね。それともやはり世界は三百人くらいで構成されているのでしょうか(笑)。

また遊びましょ。ウクレレもよろしくス。
2006/04/30(日) 21:11:47 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy