FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年4月26日、寝てました。
夕刻から自転車で隣町に出て、次の下請お仕事の素材を受け取ってくる。
いやあ、クライアントがカタいところだものだから、4月の28日には入金されちゃう危険性があるんですよ。即ち、それまでに納品しなければプロとして恥だ。ということは期限は明日。うひゃ。

ついでに、火事で焼けたと思ったらあっという間に復活した「尚ちゃん」で、ワンタンと餃子とビールなどいただく。カウンターのお兄さんの顔がやたら怖いのだけれども、そんなこととは関係なく美味しい。


今日気づいたこと:

リング0~バ-スデイ~テレビ埼玉は、マジで「テレ玉」になっていたんですね。知りませんでした。
http://www.teletama.jp/だって(笑)。


映画『リング0~バースデイ』のラストでモノが井戸に落ちるのだが、井戸端から水面に落ちるまでの時間を計ったらたっぷり3秒はあるのね。ええ、落ちたのは比重ほぼ1の普通の固体ですから、ということはあの井戸の深さは50メートル近いということになる。あのシリーズでそんなことがあり得るのか?

あと『リング』の井戸シーンも間抜けで、振り子になっている「桶」の両方に水を入れておけば済む話なんで。馬鹿なんじゃねえの真田広之(笑)。


CX『トリビアの泉』を眺めているのだが、文句はないけど知ってるネタばかりであまり面白くはないなあ。エアホッケーは面白かったけど。
今日のイチャモン:

NHKの天気予報で、

春雨というのは非常に身体に悪いですので、濡れないように~
と言っていた。この「です」いらない。電車のアナウンスの「危ないですから」の「です」なんかも、とっても耳障り。
ついでだが、春雨ってのは濡れて行くものではなかったのか。知りませんでした。
関係ないけど(というか話がヨレすぎだが)、梅松は月形半平太につきさま、雨が」って言うよね。それなりにステディな間柄ならば、ファーストネームで「はんさま」であるのが通常ではないのか。

バンコランをジャックと(もバルバロッサとも)呼ばないマライヒか、あんたは。


今日の選曲:

ジルコンズ、左から最大、最悪、最高、最低 6月13日のZircons at 楽屋ライブなのだが、対バンとの2ステージ構成で先がZirconsで50分、あとがGreen Spoonさんで、そのあとに全員でなんか1曲演ったりするらしい。えー? その頃にゃ、出演者半額ドリンクで90分を与えられた儂ら酔っぱらっちょうぜよ。最悪だ最低だちゅうとんのは伊達じゃなかとよ、ほんなこつ。

それでまあ、演奏曲候補を出せ、と。まさか今さら『Country Road』とか『You are My Sunshine』とかでもあるまいし、いちおう適当に考えて出しておきました。

1. Jimmy Cliff / You Can Get It If You Really Want
2. Aretha Flanklin / Think
3. The Rolling Stones / Brown Sugar
4. 米米CLUB / ナントカ飛行
5. Cindy Lauper / Girls Just Wanna Have Fun
趣味いいなあ、俺
えーと、対バンが歌とピアノとフィドルってことは、Zirconsと足すと、
  1. 先方の歌、
  2. 最高の歌、
  3. 最大の歌、
  4. 先方のピアノ、
  5. 先方のフィドル、
  6. 最悪のギター、
  7. 最低(俺)がハーモニカかウクレレか、あればベースかなんか、
うひゃ。
最高から『Jesus On the Mainline』はどうだという話があって、音源を探したらいいものみつけた。こんな感じで最悪にギター弾かせてもいいかも。
明日は、
  1. お仕事。終わらないと恥ずかしい(実碍はないのだが)。
  2. 池袋ブルードラッグMs. Charleston & Her Robinhood Boysのフミ君がジャムを演っているという話があって、万一仕事が終わっていたら顔を出すかもしれん。
  3. ここには書いてないけどお掃除が佳境なんだな。なんとかなるといいな。
明後日は、
  1. 無事納品後にT.M.Revolutionの渋谷NHKホールライブ。西オタの元締に「床屋に行け」と厳命されているのだが(なにしろ前から2列目)、現状で高橋悦史みたいで気に入ってるんだけどな。ヒマがあったら行くさ。
明々後日は、
  1. まいたけのバーベキューに行けるといいなあ。
明々々後日は、
  1. そんな先のことは儂ゃ知らん。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
到達速度
人間落下時の到達速度が確か50m/sぐらいだったような気がする(つまり新幹線には負ける)。
落ちた物の大きさがよくわからないのだけど、仮に人間の寸法を1/30ぐらいにしたものだと到達速度はおおざっぱに2m/sだから井戸の深さは6m弱。まあまあ適当な設定なんじゃないかなぁ。
あと比重にもよるし、計算が大まかなので数倍の誤差を含むけど。
2006/04/27(木) 13:18:24 | URL | へ~ #-[ 編集]
本編観てね(笑)。
あれ? 2階から石を落としてみたけど、どうしても3秒はかかりませんでした。せいぜい1秒弱。

ちなみに、落ちたモノは2メートル弱の円筒、50kgくらいの物件だと思ってください。
2006/04/27(木) 16:45:40 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
じゃあ人間とたいして変わらんじゃん
石は比重が3ぐらいでしょう(もうちょっと小さいかも)。

2mの円筒で50kgなら到達速度は人間と対して変わりませんね。失礼しました。
いや?円筒?そしたら比重も大きくて抵抗もさらに小さいかも。落ちる向きによるけど。

確かに3秒ぐらいはほぼ自由落下ですねぇ。
深い井戸。

2006/04/27(木) 21:15:59 | URL | ビデオDVDの類は見ないもんで #-[ 編集]
呆けてる
名前書くところにタイトル書いて、タイトル書くところにまた書いて、気づかないとは呆けたかなぁ。

変換してないつもりの誤変換なんかもあるし。

pass設定してないと編集できないんね。
2006/04/28(金) 11:57:52 | URL | へ~ #P5g2hB2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy