FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


Zirconsライブでお伺い。
ジルコンズ、左から最大、最悪、最高、最低昨日ご来場のお客様でどなたか、お店にZirconsメンバー宛のMDを託されたかたはいらっしゃいましょうか。受け取った人間が最悪だったもので「どなたから誰宛」なのかというのがさっぱり判らなくなってしまっております。音楽以外は零点な連中でごめんなさい、よろしければご連絡ください。

ついでに、面白かった某所での感想文を無断引用。
>>しっかし、ドゥーワップに、パニオロに、アメリカ歌謡曲って、よくこう隙間産業みたいな音楽ばっかり集まったもんだ!
  • ドゥーワップ: アメリカの床屋さん(ヒマなオヤジの集会所みたいなもん、日本で言う碁会所)で、そこにいた連中がヒマツブシに歌う流行歌のアカペラ。
  • パニオロ: ハワイのカウボーイ由来の音楽。どうやらスペイン移民の皆さんが演っていたものらしくて、所謂Hawai'ianよりは景気がいいような(ikuwaっちが「誰が癒してやるもんか」ってMCで言ってましたな(笑))。
  • アメリカ歌謡曲: Ms. Charleston & Her Robinhood Boysさんのはどうやら1920年代くらいの渋い渋いもの。ギターの河野さんてば、さりげにJANET KLEINとの共演歴があるらしい、凄ぇ。
ジャネット・クライン/プット・ア・フレーバー・トゥ・ラブ まあニッチと言えばニッチかなあ。僕も専門は昭和歌謡ですけどね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy