FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


夜なべテープ起こし。
夜なべテープ起こし。

ライナー・ヴェルナー・ファスビンダーDVD-BOX 1 深夜に働いているからって俺が偉いわけじゃない、単に昼間のハタラキがないだけのことだ。それは判っている。判っているなら文句も言うなと理性は告げる。そんなことで片づけば、却って人生はつまらないんだろうな。

午前2時、お腹が空いたもので近所のサンクスまで出て、レトルトの黒米と中村屋のスパイシーチキン、景気づけにウイスキー・ボンボンと鮭ハラスなど買ってくる。いやまあ、アル中のやることですから、ずらりと並んでいる焼酎だのビールだのを買ってこなかっただけ褒めてくれや。

エイリアン2 アルティメット・エディション <初回限定生産>3時から東京12チャンネルで『エイリアン2』がかかっていたので、音声を消して映像だけ流しておく。もとより眺めているヒマなんかないのだが、不思議と人が死んだりする場面では手が勝手に休むあたり、うまくできてる。いやまあ、何度観たか判らんくらい観ている映画ではあるからなあ。とりあえずラストの要撃戦とバスケス爆死だけは見逃さないようにして、そこに合わせてカレーなどいただく。あとはまあいいでしょう。

導入部のバカ中尉はやっぱし腹が立つのでシカト(こいつは後に漢を見せるが)。こいつといいウェイランド湯谷のアホ社員といい、実は反資本主義映画なんじゃねえのかこれ。

【予約】 小出由華1st写真集「DEPARTURE」あとがんばれニュート。ヒマこいて(忙しいのに)調べてみたら、ニュート役の女優さんってこれ1作で映画は辞めちゃったみたいね。どうやらお父さんの仕事の都合でイギリスに行っちゃったらしくて、どうやらアメリカのウゴウゴ君といったところか。お元気ならいま30歳くらい(当時9歳)、想像がつかん(笑)。

まあ僕も『ゴジラ2000』でさりげなくゴジラに踏みつぶされていたり、『オートバイ少女』の函館上映イベントであがた森魚のバックバンドにいたり、『スーパーナチュラル』のオープニングアクトに出てみたり、『いそしぎ』だの『冬のソナタ』だののレコーディングもしているくせに(←まったく自慢にならず)、映画産業とはすっかりご無沙汰だしなあ、いろいろあるのでしょう。


午前6時、ちょっと限界を迎えて少しだけ眠る。
いちおう一段落はしていて、あと1~2時間あればぜんぶ終わる。筈。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy