FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年3月29日、のんびり。
【0325アップ祭10】急性吐瀉病、腸炎、下痢症に杉原達二商店の散剤 四逆散(しぎゃくさん) 400g のんびりというか、日曜日からこっちvery soft stoolsがずうっと続いておりましてね(belowな話で申し訳ありませんね)。もう征露丸も酢突破も効きゃしません、しょうがないからほぼ寝たきり状態が続いているのでした。今晩じゅうになんとかしないと、明日シメキリの仕事がかなりヤバいぞ(現段階で既にものすごくヤバいのだが、病身を抱えて仕事にかかっても時間の無駄だし、という考え方なんだな)。

ガキの時分から、胃は滅多矢鱈と丈夫なのだけれども、腸は弱いんだな。義務教育履修時分はまだ「学校でトイレに行くのが恥」な時代だったもので(今は知らん)、けっこう辛い思いもした。長じてからは「酒飲み便秘せず」というわけでだんだん馴れてきたのだけれども、もともとの基準が軟らかいものだからちょっと腹を下すとたいへんなことになるわけですよ。いやまいった。まあこの話題はこのへんで。


STUSSY 018557Super Skull App Sweat(Full Zip Hoodie) 今日は特売で買ってきた千円の髑髏マークのロンTを着ている。単に正面に骸骨の絵が描いてあるバカな品かと思っていたら、今日になってバックプリントに"Skull Equality"とあるのを発見。訳すと「にんげん一皮むけばみな同じ」ってな感じか。

うーむ、馬鹿な衣裳(僕はふだんからステージ衣裳で生活している)だと思っていたら、それなりに立派な人権思想を語っていたのだなあ。失敗したなあ。特売のついでに「7足千円」という気の狂ったような安売りの靴下も買ってみたのだが(品質はまともでした)、翌々日くらいに通り掛かったら「10足千円」になっていた。踏まれたり蹴られたり。


ソルジャー ものすごくくだらないことを書こうと思って、とりあえず楽天アフィリエイトで『ブレード・ランナー』の映像素材を探してみたら、なんか無くね? いや、こないだ新宿TSUTAYAで現物は見かけたような気がするからまあいいや。リンク先はカート・ラッセルの『ソルジャー』で、そう言われてみれば「『ブレード・ランナー』の続編」という気もしないでもない。まあ劇中のカート・ラッセルが自閉症かというと、そうとも見えないわけではあるが。いや、レプリカントもなにやら進歩したのでしょうよ。

さて、ものすごくくだらないことのほうだが、さらりと流します。その『ブレード・ランナー』でデッカードが「ウドン、フォー」(正確にはgimmi fourか?)と言ったら屋台のオヤジに「2つで充分ですよ、判ってくださいよ」と言われるシーンがあるのだが、これは「吉本新喜劇からレイザーラモンHGが登場し"フォー"で大ブレイクする」ことの予言だったのではないのか? 「2つで充分ですよ」というのは、ぜんぜん目立たないRGの存在をこそアピールしているのではないか。わかってくださいよぉ。


見事です!!さぼてん寄せNO1 関係ないけど、今年の椿ってずいぶん遅くない? 桜と木蓮と辛夷と椿がいっぺんに咲いているのって初めてかもしれない。ついでに雪まで降ってきた(笑)。

もっと関係ないけど、音羽屋にはひょろりと立っているサボテンさんがお一人、住まわれておられる。先日ふと気がついたら、非常口のわきの窓枠にハート型のサボテンさんが住まわれているのを発見、音羽屋オフィスまでお連れして挨拶していただいた。

私はなにをしているのだろうか。いやまあ、ある意味いい話でしょ?


明日はお仕事。

いや、まじヤバい。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy