FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


朝23時起床。
演奏中。 もう生活時間とか無茶苦茶なんだけど、まあどうでもいいや。

そういえば今日は音羽屋に行くのを忘れていたのだが。ほんとは行かないとマズかったような気もするのだが、まあ忘れていたものは仕方あるまい。社長も忘れてくれているといいな。明日行ったとして、頭ごなしにものすごく怒られないといいな。暗い部屋の隅っこで仔ウサギのように震える私。


4月11日のライブに向けて、少々レパートリの見直しなどする。毎度同じだと俺が飽きるからなあ(お客さんからは『All of Me』演れとか『ラストダンスは私と』演れとか年中言われるがシカト)、ちょいとストーンズとかウェスタンとかRC Successionとか山崎ハコとかを混ぜておくことにする。1曲くらい作ってもいいくらいの勢いで、ふだん演っていないものを演りたい。
お客さん(か、てきとうにつかまえたゲストさん)にウクレレを弾いてもらって、僕は歌うだけ、なんてのもいいな。楽しみだな。
音羽屋では、オンライン辞書でMerriam-Webster Onlineというのがあって、goo辞書がなんとなくイマヒトツ(というか、コンサイスやエクシードでなんとかなるようなもんじゃないんだな)なもので重宝しているのだけれども、なにしろ物件が英々辞典だもので難儀していたのだが、さいきんいいものをみつけました。Merriam-Webster for Kids! うん、ちょうどいい感じです。
エイリアン・ネイション 叩き売りされていたDVD『エイリアン・ネイション』、観る。そうか、あいつってばテレンス・スタンプだったんですね、知りませんでした。いや、よくできていると思います。

そういえば生徒さんから「B級映画ってなんですか?」という質問があってまだお答えしていないのだが、こういうのがB級。スタジオがAとかBとかは関係なくて、「併映に堪えるかどうか」が僕としての「B級映画の基準」なのであって、ペキンパーとかはずうっとA、『ターミネーター』とか『インデペンデンス・デイ』とかがBでしょう。

基準がよく判らんくなったについては、僕のせいじゃないよ。知らん。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy