FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年3月21日(祝日)のセンセー(シルミド組)。
※24日記す。

ブエナビスタ・ホームエンターテイメント クール・ランニング 25日の土曜日に結婚式を控えて、中学校の同窓生かなんかの披露宴でいきなりウクレレを演奏して新郎新婦をびっくらかそうという5人組の、本番前最後のお稽古である。曲はベタベタに『結婚行進曲』(たぶんワーグナーのほう)と『瀬戸の花嫁』『てんとう虫のサンバ』で、いまからなにやってもこれ以上ドラスティックに上達するわけもなく(ヒドいセンセーだな)、とにかくダンドリをかっちり決めて、キーを出す人間をきっちり決めて、きっかけだけはがっつり入れるように持っていく。あとは演奏自体はうまくいっているのだから、そこだけやればなんとかなるべい。念のため、20本あるペグのヤバそうなところだけネジを締めておく。

終了後、みんなで高島屋のえっらそうな茶屋でお茶。僕だけビールで、小瓶が777円もしやがった(笑)。もちろん二度と来ないが、たまにはいいでしょう。

本番、頑張っていただきたいものです。


解散後、僕だけ職安通りの『Sound Bar Mojo 53』を覗きに行く。おそらく日本でいちばんちいさいライブハウスではあろうが、ウクレレ・ソロのお兄さんがひとりで90分ほども弾いてくれた。そのあといろいろあって(大騒ぎして)、けっきょく4月11日(火曜日)の僕のライブが決定しましたとさ。チャージ1,000円、20時30分開始で、完ソロで2、3時間も演っちゃおうかなぁと考えているので、万一聴きに来ちゃう奴ぁ覚悟しやがれ。というわけで詳細後日。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy