FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


Winfixer。
Winfixerというアンチスパイウェアソフトを入れているのだが、なにやら動作がおかしい。

If you were in middle of something, the information you're working on might be lost.

Error details:
デバイス\Device\CdRom0に不良ブロックがあります。
そんなこと言われてもねえ、空のCDドライブに不良ブロックがあるわけねえじゃん。いや僕も詳しいわけではないのだが、CDメディアの挿入されていないCDドライブ(正確にはDVD-RWドライブ)に、不良ブロックは存在するわけがない。それくらいのことは判る。
なんだろうなと思ってネットを漁ってみたら、「WinFixer 2005は、2005年10月頃から大変多くの被害者を出し続けている、典型的な脅迫押し売り型インチキアンチスパイウェアソフトです」と断言しているサイトを発見。どうやらPCのシステムを直接いじって悪さをするわけではなくて、ハタラキもないのにカネよこせと脅迫してくるどっかのアルバイトみたいなものらしいのでひとあんしんなのだが、さてどうすっかな。

パソコンソフト イーフロンティア【税込】ウイルスキラー2006 北斗の拳(3/24発売予定)とりあえずノートン先生が重いしやかましいので、フリーウェアを入れようと思って採用したのではなかったか。

というわけでヨドバシ・コムあたりを覗いてみたらものすごくバカそうな製品(画像リンク参照のこと)もあるのだが、いちいち「ケンシロウがウィルスと闘うアニメーション」とか見せてくれなくても構いませんので。

あすのセンセーの帰りがけにでも、新宿西口ヨドバシカメラあたりに寄ってみるか。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy