FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年3月20日の月曜日、音羽屋。
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション。このウクレレはどこのでしょうね 朝、てきとうに起床してコーヒーとバナナと豆。

久し振りにお洗濯などしてみたら、なんと靴下が15足もありました。つまり最低2週間がとこはお洗濯をしていない、というわけですね。よっぽど忙しかったんかね。というか靴下15足があるということにも驚いたほうがいいのだろうが。
地球の危機 エイリアン・ネイション スペース・バンパイア
そういえば、せっかく買い込んだ叩き売りDVDも観られていないなあ。

『スペース・バンパイア』だけなんとか観た。なんか『パラサイト・イブ』と『原子人間』と『ノイズ』をまぜこぜにしたような映画で、ずいぶん昔に二番館で観たときにはつまんなかったんだけど、干支を一廻りしてみたら面白くなっていました。やっぱ熟成も必要ってことですかね(『フォリナー』のアルバムとかもそうだよね)。
『エイリアン・ネイション』は宇宙人と地球人のバディ刑事もので、たいへん楽しかった記憶がある。『刑事バレッタ』とか『ゼイリブ』とか『ヒドゥン』とかが好きな人ならおもしろいんじゃないかな。
『地球の危機』は中学生時分にテレビで観て、「バン・アレン帯が燃える」という設定にびっくりしたのは覚えている(ちなみに、その翌日には『火星人地球大襲撃』が放映された。凄かったなあ)。どうやって燃えてるんだろう、とりあえず酸素とかねえぜよ。そのへんも確認したかったもので購入したのだが、いつ観られるんだ俺は。


名義を貸している某所某店の銀行口座で、ATMの扱い限度額がいきなり50万円/日になっちまって困っているというもので、都内某所まで様子を見にいく。なんだよ、俺の生体認証キャッシュカードを作りなおさにゃならんのかよ、めんどうくさいなあ。

素直にネット・バンキングを使えばよさそうなものだが、どうやら店長があんまりそういうのを信用してもいないらしい。それはそれで面倒ではあるが、ある意味で正しい態度でもあろうし非難もできまい。ああこりゃこりゃ。


その後、明日の休日の振替出勤で音羽屋へ。そんなには優秀とも思えない外注さんの作業の後片付けを、のんびりと22時まで。って、俺はいいけど社長が働きすぎだとは思うが、まあいいや。

というより、年度末のこの時期の社長の脳内はてっきり戦場なんですね。ちょいと木曜日に軽い外注作業を入れちまったら、「今月中は仕事入れるなって言ったろ!」つぅて蹴られました。とんでもない職場です。

ザ・ローリング・ストーンズ/イッツ・オンリー・ロックンロール。りびけんのいちばん好きなストーンズ。ところで金曜日は音羽屋近くの会場(って東京ドームですが)でライブがあるのを観にいくのだが(ってThe Rolling Stonesですが)、うまく仕事場を逃げ出せるといいなあ。どうやって誤魔化そうかなあ。


今日の晩飯:

とりあえず、戦時下の音羽屋対応で体力付けとこうかってんで、東中野ライフで鶏鍋の材料などどっかりと購入。昨日まで作っていたのはコマギレ利用の「鶏スープ」であって、今日は豆腐だのなんだのを放り込んだ「水炊き」仕様ということになる。

って、もう24時だよ、まいったね。まあいいや、『地球の危機』でも眺めながら鍋をつっつくってことになるな。

たまに「ひとりでお鍋やってて、楽しいですか?」って訊かれるんだけど。僕自身が鍋物は好きだし、ドカ喰いできる割には安上がりだし、野菜も摂れるし、まず失敗はないし(生徒さんが「失敗したことがある」って言ってたなあ、どうやったんだろう)、まあいいんじゃねえの? 好きに食わしたりぃな(笑)。


明日は:

15時からセンセー、フルメタル・ジャケット組。目標は、土曜日の結婚式本番に向けた「仕上げ」。今朝がた、リニューアルした譜面などのファイルを送っておいたのだが、どうなるかなあ。

堆積している雑事のほうで、

  • あれの発送作業と、
  • あれの請求書送付と、
  • クライアントの都合で思いっきり引っ張られているテープ起こしのブラッシュアップと、
  • 余裕があったらプリンタの修理(というか接続設定のやり直し)、
というのもある。掃除もしたい。風呂には必ず入る(今日はパスしてしまったのですね)。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy