FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


三光作戦


尊敬するTIIIチャンピオン持ちの府中運送業の雄、小林茂樹くんに送る。

トイレ全壊ーのお風呂消滅ーので、でも家庭の事情もあってのばしのばしにしていたのね。
昨日気がついたんだが、どっちみち半ば住んでいるんだからリフォームなら茂樹のところでお友だち価格(このお友だち価格はそんなに上乗せしちゃわないほうですまんよろしく)。

■腕のい大工さんだった大家さんが廃材を集めて建てた棟割長屋の二階建てに住んでいる。
■腕のいい大工さんの仲間の左官さんとかヘタクソな水屋さんに伝手があった筈なのだが、意外と絶滅しちゃった。

ので、自前で業者を選定せねばならない。大家さんも調べてくだされっているようだが、しげき乃至は不動産稲門会ぶちかましの穂がよほど間違いないところとはおもうんだ。宜しく頼む。これ、仕事として成立するよな?

社長机下
りびけん




■テーマ【借家(木造二階建て、但し棟割長屋の角)の水回り修繕交換】

■見積書を出してくれまえ(そのまえにすることありそうだな、儂ゃ儂ゃ判らん。
正直、10年くらい前にお隣のリフォームついでに覗きに来た水屋さんが「こりゃダメだ」をトイレと流しと風呂場で三連発くだされちゃったようなもんよ。和式便座を洋式トイレにしましょうねというのは大家さんの言質がとってあるから問題ない。

知ってるだろうが「内部ゴミ邸」であるについてはいつも通りなのはいいとして、ついでにタンスをふつくくらい二階まであげるのをこっそり混ぜておいてくれると嬉しいんだな。うん、リフォーム作業の邪魔になっちゃったんだからしかがない。

ちょっと考えてみてやってくれよ。大家さんは似たような造りの「大人大家宅」をとてもきれいに住んでおられる立派な独身男性であります。儲ける気はあるけど騙す気などはさらさらないね、そんなことでよろしくよ、シゲキ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy