FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年1月26日、お仕事。
 エリック・ドルフィーアット・ザ・ファイヴ・スポットVOL.1+1<CD/洋楽> 例によってスパムで「ソフトウェアを安く買いませんか」というのが来るのだが、今日来たやつの差出人がRichard Davisだってんでつい読んじゃった(僕にとっちゃある意味、spamの差出人欄に「西川貴教」って書いてあるようなもんです。そりゃ読むだろう、君は)。

ジャズのほうではものすごく有名なベーシストで、たっちゃん(タイコの中村達也さん)のバンド絡みでずいぶん以前に来日なさった折りには機会があって、大好きなEric Dolphy「AT THE FIVE SPOT」のときの話を聞かせていただいたことがある。ものすごく偉いのに気さくなおじさんで、東洋のわけのわからん子どものへったくそな英語の質問に、いちいち付き合ってくださいました。いい人です。

つうか、セッション系のサイドメンで大成している人に悪い人はいませんが。


昼前に起き出して、今日も音羽屋へ。やたらとハードだった昨日に較べると比較的楽ちんな数字合わせなどする。
あとはゲラのチェックって感じか。「そういえば"ゲラ"の語源ってガレー船と同じだったな」なんて思って、過酷な労働環境に置かれている自分を想定して遊ぶ。

途中で郵便物など出しに行くついでに、鯛助でまた助宗鱈の切身など買ってくる。社長が「またですか」とか言うておったが、安くて美味いのだからしょうがあるまい。ついでに江戸屋で春菊とまいたけなど購入。あと東中野ライフで豆腐と糸蒟蒻を買い込んで、家にネギがあるから材料は揃ったわけだな。

勤務中になにをしておるのか私は。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ほう。
ゲラとガレー船。知らんかった。
「3ほう」進呈。
  ↑
そろそろカビてきそうなネタだな。
2006/01/28(土) 06:55:02 | URL | まさぜん #X.Av9vec[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/01/31(火) 00:02:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy