FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/03のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

人生100年。今日の僕は靴下に穴があいて、トレーナーには30年前染みがついてる。そのトレーナーを「70年前に買ったやつ」になるまで着てろ、ってことなのかな。個人的にはとくにビンボくさいとも思わないけど、次世代には穴や染みのない衣服と、命を捨てにいく将来がありませんように。
04-03 17:24

病気自慢:具合がよろしくないのはいいとして(いつものこと)、2週間も寝こんでいたら書留で先週届いた国保の「保険証」を未だに受け取れていない(どうやら配達時に寝てたな)。で、具合もよろしくないし歯医者さんにも行かなければならないのに、お医者さんにも行けないというていたらく。
04-03 09:18

【元号】ここへ来て、『R-1ぐらんぷり』が大きなタイトルネームになりましたね。
04-03 09:10

ここ2、3日間ほどデレク・&・ザ・ドミノスが脳内フル回転(判るね)。どこかで「令和の発音は上がるのか下がるのか」いう質問があったようだが、そんなもんいちいち「ゥレイ、ワアアー」に決まっとろうもん。
04-03 04:32

RT @shinshoga: 新元号発表。報道各社の撮影に応じました。さるはげロックフェスティバルにて。 https://t.co/oOJrxAbc8f
04-03 04:11

病気自慢:ここ2週間ほど体調がだるくて、日がな一日自宅でごろごろ。1日1回ローソンまでの往復半ママイルが唯一の運動。さっきまで48時間の休肝日をやっていたのだが、朝になったので酒でも買ってこよう。明日のミッションは中野往復(かるくひとつ)と実家警邏、あとは風呂だな。動けよ身体。
04-03 04:06

病気自慢:ここ2週間ほど体調がだるくて、日がな一日自宅でごろごろ。1日1回ローソンまでの往復半ママイルが唯一の運動。さっきまで48時間の休肝日をやっていたのだが、朝になったので酒でも買ってこよう。明日のミッションは中野往復(かるくひとつ)と実家警邏、あとは風呂だな。
04-03 04:05

さっきまで読んでいた小説の発行が1984年5月、ってのは平成元年で作家さんが書いてたのは昭和だね。携帯電話ない、パソコンない、紅茶キノコある! 小説自体はつまらんかったけど(乱歩賞受賞作のくせに)、ディテールで読み切った感じの私だ。
04-03 04:00

テレビのニュースワイドでアナウンサーがふつうに「さあ、いよいよ令和時代の幕開けです」って嬉しそうに言っていたのでちと驚く。とくに文句もない、なんしらん期待もあって嬉しいらしいのも判る。個人的には明治時代→大正時代→前昭和時代→後昭和時代→平成時代→令和時代くらいかなあ。
04-03 03:57

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy