FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


メガネ。
ポリスサングラス◇【S2900 0K05】 なんか音羽屋で原稿だのゲラだの読みっぱなしの生活をひと月ほども続けたら、あっという間になんかメガネの度が合わなくなってきたような。馴れないことはするもんじゃなかね、しょうことなかと。

仕事場で使っているメタルフレームのメガネは2002年の2月に購入したもので、どちらかというと2004年の正月に作った悪者サングラス(写真)のほうがよく見えたりなんかして。でも光透過率10%とかだしなあ、だいたいこれかけてると社長が怯える(笑)。見た目もダフ屋なんだか編集屋なんだか判んないしな、新調も考えたほうがいいのだろうかしらん。

というわけで、その悪者サングラスを作った新宿のさくらやメガネ館さんまで行ってみて、ちょいと検眼などしていただく。現在の眼鏡の度も診ていただいて、曰く「この眼鏡だとぜんぜん度が足りませんね」との由。「ぜんぜん、ですか。参ったなあ」、「がはは、ぜんっぜんです」ってあんたはあくま君かっつうの(笑)。

形状記憶☆Cecileフレーム レッド系【1227アップ祭2】 結論としては、2004年に作ったサングラスと同じくらいの度でいいだろう、とのこと。僕は汗っかきなのでメタルフレームが合わないことは判っているので、どうせなら超軽量の物件でも作ってみようか。さくらやさんには超軽量フレームのセット品はないのだが、こないだフレームを調整してもらった東中野サミット2階のメガネ屋さんでレンズ込み20,000円くらいの品があった筈だ。いや、さくらやさんではまた1本くらい作るから、今回は勘弁して。貧乏なうえにちょいと急ぐわけだし。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy