FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

8日の日曜日に東洋医に薦められた「朝晩ぬるいスクワット50回」が、僕としては珍しく木曜日まで続いている。さしたる負荷でもないのだが、25回目までは膝がポキポキ鳴るのはなんでだろう(A. 運動不足)。ケッタも運用せねばのう。
04-12 21:00

『大都会』だか『西部警察』だか40年くらい前の『明日のジョー』ってのは石橋蓮司のアレかなあと思ったら、犯人のボクサーが水谷豊で背後の暴力団組長が内村刑事部長。ちなみに水谷豊にボクシングで勝った渡哲也が怪我をした話を松田優作にされた妹の仁科明子が「あ、生きてりゃいいです」と言い放つ。
04-12 20:23

昨晩初回のNET『特捜9』は『警視庁捜査1課9係』の後番組らしいのだが、渡瀬恒彦さんがまだ生きている設定になっているのにちと驚いた。ところで警視庁捜査1課特捜班って、おんなじなのが『Gメン75』とか『特別機動捜査隊』とか『鬼警部アイアンサイド』あたりなんじゃないのか。いやとくに文句はない。
04-12 11:44

一昨日の夜明け前にも裏庭でがさごそしている音がして、やっぱりあれはヒトだったのではないかと思うのだが、安普請を絵に描いて額に入れたような我が棟割長屋にまさか盗っ人もいらさるまいしなあ。昨日の夜明け前には、玄関先で猫さんが発情しておられた。勝手にやってろ、許可する。
04-12 09:37

有川浩『明日の子供たち』(幻冬舎文庫)は雑に言うと児童養護施設の話なんだが、最終章ではこれも雑だが「養護施設の子供たちの社会資本化」にまで話が及ぶ。これ、障害者福祉にも言える話で、たとえばアメリカのADA法は「障害者の社会資本化」を目的としている。比して本邦はどうだろうか。
04-12 09:01

よく考えると失敗だらけの人生で、しかし反省することの少ない(ダメじゃん)、後悔することなどまずない(それはまあいい)私なのだが、昨晩はどうやら10年ほど前に大先輩に大失言をやらかしていたことが発覚して、いまヘコんでいるところ。やさしい先輩でまだよかった(いかんてば)。
04-12 08:18

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy