FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/11のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

映画『空の大怪獣ラドン』を眺めていたら、地球温暖化について「北極と南極の氷がぜんぶ融けたら地球が水びたし」という台詞が出てきたのだが、だから北極は関係ないっちゅうの。東宝怪獣(好きなんだけど)をファンタジーからSFに引き上げてやれない理由がここにもある。
04-11 18:30

今日は風が強くて、新宿界隈を歩いていたらプラ製ゴミ箱が僕を狙って吹っ飛んできた。なんとか避けたが、スウェイ・バックとか高校時代のキック剣道以来だったな。よし、まだまだ動ける。
04-11 17:58

そういえば三浦しおん『仏果を得ず』(双葉文庫)も分量半分くらいなのにやたらと時間がかかったけど、これは人形浄瑠璃に関する知識が皆無だったからなんだろうな。中身は,ジャムセッションや合唱団に縁のあるひとは読んでおいて損はない感じか、語りと三味線が火花散らしとるで。 https://t.co/XaD5UFT0wT
04-11 07:18

有川浩『明日の子供たち』(幻冬舎文庫)、00:00に読み始めて05:00読了。たかが500頁でなんでこんなに時間がかかったんだろう、似たような厚さの『キャロリング』は2時間かそこらだったんだけどな。途中で3回ほど泣いたせいかもしれない。おじさん涙もろい。 https://t.co/8CT9FgefiO
04-11 07:09

有川浩の幻冬舎文庫新刊を買ったら、やっと「直截」のルビが「ちょくさい」から「ちょくせつ」に進化していた。10年目にして、やっと心のつかえがひとつとれた(大袈裟)。
04-11 04:11

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy