FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

人生初プルコギ記念写真。 https://t.co/eWt6d58KjP
11-28 19:41

@yaki311 @TrinityNYC ふと思いついて交通事故の数というか遭遇割合を調べてみたら、やっぱりアメリカがぶっちぎりでしたね。あまりそうも思いたくないけど、人命安いのかなあ(保険高いみたいだし)。日本はの銃刀法は、けっこう機能しているように思います。https://t.co/VtS4YAsZxb
11-28 17:33

実家の父が、おもたせでパックのプルコギ(豪州牛)をくれた。焼きゃいいだけのものだと思うけど、たぶん人生初プルコギ。 https://t.co/aJRjwyEGbS
11-28 17:23

昨日は実家の父のズボンのボタン付け、今日は溜まっていた段ボールの圧縮作業。帰りしな、父に「絵に描いたような器用貧乏だなあ」って褒められた。
11-28 17:22

カフェインと糖分が出てこないんだな。自炊で塩分もけっこう控えめなので、いざとなったら焼酎もやめればOKってことか(言ってみた)。 https://t.co/MOMB3Hv1e0
11-28 02:20

今日のジャムセッションでも、ピアノのペダル(サスティーンとか)をいちども踏まなかった。ピアノを使いこなせていないのかもしれないな、俺(今後も踏む気はさらさらないが(エレキの場合ね))。
11-28 02:17

@yaki311 @TrinityNYC で、飲み屋でPAびとたちと「冬場の誤射」の話になって、全米ライフル協会とかチャールトン・ヘストン(まだ会長だったのかな)とかバカなんじゃねえの、って話になりまして(その場では全員賛同)。裏山で年に数人は射殺されているとやら。
11-28 01:14

@yaki311 @TrinityNYC PAびと家族が日本に遊びにくるときに、なんでか僕に「案内してくんない?」ってメールを寄こしたんで下北沢の飲み屋に連れてったりなんかして。翌年、「今年は日本に行けないからおまえ来い、JFKまでくればあとはぜんぶ奢る」ってんでとことこ行くわけ。
11-28 01:09

先週提出しそこなった「空き瓶回収」で2週間分を勘定してみたら、僕は1日平均2.5リットルほどの炭酸水と麦茶を飲用しているらしい。焼酎も足したら3.5リットルだな。ひょっとして食が細いのはそのせいか(あらためる気はさらさらない)。
11-28 01:06

@yaki311 @TrinityNYC いえ、ネットで知り合ったPAびとの家に2週間ほど遊びにいっただけです(無理矢理ライブは2本ほど演りました(笑))。バークス郡レディングって田舎町で、共演したギタリストが後にグラミー賞とってやんの(自慢)。アーミッシュさんの馬車はふつうに公道を走っておられました(ふつうに渋滞します)。
11-28 00:58



対となるのは「見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ」だが、江戸っ子男子の尻っぱしょりは「褌を履いていることの誇示」であったとの説を読んだことがある。ほんとのところはどうなんだろう。で、女子は基本ノーズロ。むかしのロシアのバレリーナといっしょ。 https://t.co/QtuLTWLrXK
11-28 00:32

このままでは寝たきり中年になってしまうと思って、無理矢理歌舞伎町Golden Eggのセッションに向かう。同じくピアノの朝倉ヒロちゃんがいろいろとぶちかましてくれたので、僕はたぶん「善良なピアニスト」に見えたものと思う(ふだんは「なにやってんのこいつ」な奴です)。
11-28 00:27

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy