徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

♪長い階段を、オラはのぼっただぁ→Stairway to Heaven。
10-27 20:42

夕刻からwowowにかかっていた映画『ロスト・バケーション』(The Shallows、2016)がこれまた面白いサメ映画だった。昼のテレ東午後ロー虫々大行進(Big Bugs Panicだっけ)と合わせて、今日は当たりだな。https://t.co/iAICFicjZJ
10-27 20:06

午後から新宿へお買い物に、明日明後日は雨だそうなので渋々と出かける。中井駅でばったり会ったカナモリさんの奥さんが息子さんのお誕生日ケーキを買いにいくというので、いちおう伊勢丹をお薦めしておいたが、そんなもんだよなあ。自分のお買い物は来年用天才カレンダーとかそんなので300円。 https://t.co/JPfNmpNuaT
10-27 19:07

RT @abarenbot: @Reviken_Tokyo そう固いことを言うな、俺とお前の仲だ。
10-27 18:34

昨日のジャムセッションの幕間でちょっとMonkのWell You Needn'tを弾いていたら、若いピアニストの子がこの弩マイナー曲を知っていたので驚いた(おじさん嬉しい)。サビの進行を教えてほしいというのでモンク版で教えておいたが、マイルス版のほうが一般的だったかなあ。
10-27 18:33

@abarenbot いえ、もったいのうございます。ここは鍛練あるのみです。
10-27 18:29

テレ東午後ロー『デカ虫パニック』、あまり期待しないで眺めていたら滅茶苦茶面白かった。『ザ・グリード』のノリだな。Infestation (Big Bugs Panic) Japanese Trailer https://t.co/aFwlwhOdN0 @YouTubeさんから
10-27 17:56

昨晩のジャムセッションでは一か月ぶりにピアノを弾いたが、腕前がめきめきと下がっていてIsn't She Lovelyの「で、でででででででででっで」が弾けないわけではないがめんどくさい。ので、「み、みみみみみみみみみっみ」(in E)で誤魔化しちゃったり(なんてことをするんだ)。
10-27 14:29

昨晩のジャムセッション帰りの24時、中井駅前の日高屋で炒飯頼んでのんびりしていたら隣席のお姉さん(すごい美人)と意気投合しちゃって日高屋なのに2時間も呑んでしまった。ちなみに昔バックバンドにいたことのあるあがた森魚つながりで共通の知人もいることが判明して二度びっくり。
10-27 13:42

昨晩は初対面のひとばかりのジャムセッションに行って、ホストのギターさんに「なに演りましょうか」と問われたのだがベースの加奈ちゃんが「だいじょうぶ、りびさんなんでも弾けるから」って無茶苦茶を言い出して、けっきょくなんでも弾かされた。
10-27 13:25



昨晩は若い人たちのジャムセッションに顔を出したら、譜面が全員タブレットでやんの(‥ )/ おじさんはそんなものの使い方わかりません(おじさんだからじゃなくて、単にバカなんだけどそこは内緒)。
10-27 13:21

昨晩は一杯ひっかけてからジャムセッションに行ってピアノをひっぱたいていたら、隣席のお客さんに「ただのヨッパライかと思っていたら、すごいですね」って褒められた。どうやら「ただのヨッパライかと思っていたら、すごいヨッパライだった」ってことだな。
10-27 13:18

@Shinji_takeuchi 半年後にもう一回内視鏡を入れてみるみたいです(どうせ毎年やられるに決まってるけど)。その前に内科を受診して腫瘍マーカーを見てもらおうかな、と。内視鏡はなんとなくケムンパスだと思っていましたが、なるほど。
10-27 13:16

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy