徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass そういえば徒歩30秒の落合公園が「災害避難指定場所」なんですが、「中野区民は入っちゃダメ!」とか官憲に言われてサバイバルしてみたいですね。レッド・レコニング号とかランドマスターとかで。ちなみに中野区側には川を渡らないと行けません。 https://t.co/a7swKDZyoI
10-26 15:36

人間をダメにする装置(完全版)エクステンデッド・エディション:シイタケのバタ焼。 https://t.co/A7XuWmqja8
10-26 15:30

@makoto_bass 中野新宿戦争になると最前線ですからね。墨俣城みたいなもんです。
10-26 15:03

人間をダメにする装置(完全版)。 https://t.co/9ABTKhDHsU
10-26 13:19

@makoto_bass 逆に『23分間の奇跡』みたいなので「いいですか、みなさんは今日からもう中野区民なんです。新宿区のことは忘れなさい、落合公園にも行ってはいけません」みたいなことが。
10-26 13:17

@makoto_bass ワイン判んない(‥ )/
10-26 11:44

ウンコで思いだしたのだが、便意もないのにウンコしに行く習慣がつくと、そのうちS字結腸が用もないのに「あ、そろそろかな」って思い込んでウンコしようとし始めるのだそうな。多少の我慢はしたほうがいいのかな。あと便秘気味のひとは臍左下をマッサージするね(S状結腸のあたり)。
10-26 04:07

ジョン・キャンベル『月は地獄だ!』(1962、たしかハヤカワ)のネタバラシになるが、食材にウンコとか死体とか使ってりゃ全員助かった筈なんだと読者全員が思っていたんじゃないかな。映画『オデッセイ』(2015)ではいきなりウンコでジャガイモを育て始めるあたりに好感がもてる。
10-26 03:56

映画『ゼロ・グラビティ』(2013)でのサンドラ・ブロックは最終的には池だか沼だか湖だかに落っこちるのだが、海を選べなかったのはしょうがないとして、陸地に堕ちたらどんがらがっしゃんという確率のほうが高かったよな。とりあえず目度出い。
10-26 03:49

WW2後のしばらくは新宿区であったことが判明している。・郵政の都合で移動させられることもあるらしい。・なんか共産党が強い地区ではある(半ばイイガカリ)。・地主かなんかがまとめて川向こうとまとめて買い取ったか(なさそうだな)。・昔は多かった河川氾濫で一回流されたとか。 https://t.co/Dsx4gqmDAA
10-26 03:43



そも川向こうは中野区、こっちは新宿区で構わねえのに、なんでうちのへんだけこっち側で中野区なんだよ。と思って古地図を調べたら戦後しばらくは新宿区だったものが割譲されたらしい。選挙も郵便も区役所もめんどくさい。落合公園ハウスなんか、入り口が中野区で本体は新宿区だよ、どうなってんだ。 https://t.co/LcD8i9v07o
10-26 03:01

@hi_doi なんかリードが1億年分くらいとれそうなんですけど、二億円。
10-26 02:37

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy