徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

いいほうで考えてみよう(ここ3年間で治した病気): 重症急性膵炎(致死率20%) 高血圧 四十肩(ガチ痛い) 脂肪肝 肝性脳症(バカになった(当社比)) 過呼吸(びっくりした) 運動不足(それ病気とちゃう)あと「老眼」と「睡眠障害」くらいだな。どってことないわ。
09-25 17:42

@kingjim @cocomakikoizumi さらに無茶を言うなら五線譜がいいんですけど(僕、譜面書けるんです)、さすがにありませんよね。
09-25 17:29

体重が56トンを割ると多少キツい。54トンを割るとわりとピンチで、52トンに近づくとほぼ寝たきり、って人体簡単すぎ。とうめん58トンくらいで安定させたいと考えているところ。学生時分は62トンで安定していて、ドカタやってたときに70トンまで行ってカノジョに「重いの厭」と言われた。 https://t.co/kvn7mPLtPJ
09-25 17:20

ジッポーのインサイドユニットが、ヤットコ使っても出てこない。油でも差してみるかと思ったが、オイルライターだぜこれ。 https://t.co/pD0foiqCiA
09-25 16:00

@kingjim お返事ありがとうございます、高田馬場CHIKUHOにあるかなあ(まあ丸善にも伊東屋にも行けます)。可搬性を考えればA5版でもいいし、あとは栞をはさめば済みますし、せっかくのお薦めなので次回購入してみましょう(そして「キングダム」には突っ込んでもらえなかったのでした(‥ )/
09-25 15:54

@cocomakikoizumi @kingjim ZWQUENZの「360°拡げられる」ってのと伊東屋オリジナル(リング)あたりかなあ。お手軽に問い合わせる前に伊東屋とハンズには行ってみるべきでしたか、ご教示感謝。
09-25 15:46

@cocomakikoizumi @kingjim 面白いもので、病状がよろしくなくなると字ぃがチマチマとしてヘタクソになるんです(当社比)。肩に年と月を入れていますので、ぱらぱらめくるだけで「おお、堕ちとる堕ちとる」みたいに愉しめます。最新頁を表にするのでリング必須、あとはキングジムかコクヨかあとはどこでしょう。
09-25 13:42

病床ノートをつけていて(平気です死にません)、一冊で一年半ほど保つのですがけっこうボロボロになります。キングダムさんのB5版リングノートでタフなお薦めがあればご教示いただけますませんでしょうか(初代コクヨ、二代目無印)。 @kingjim https://t.co/VfYpKZJ0uu
09-25 01:34

@mundburg ヨッパライ的には(ごめんつかぁさい)、かつて「実証→説明」、いま「仮説→実証」なのかなと。四色問題とかチカラワザだそうですし、医学はいまでも人体実験みたいな感じだし(そりゃしょうがない)。繰り返しますがクサしてはいません。
09-25 00:51

西部劇化:今度の馬車で行く西でも東でも
09-25 00:39

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy