徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@QPmayonese 僕が入力バイトをしていたのが1980年代半ばで(大とか凸とかそのへん)、CTS係長に談判(笑)して勝負させてもらいました。ほぼ圧勝で、ついでに赤入れ部門のコストを考えれば「読んで叩き」のほうが明らかに有利だったのですが、けっく現状維持でしたな。まあいいんだけど。
09-24 18:25

@mi_light @shinshoga あの形態のパッケージ(ex. 三和山形のだし)は来る! と漬物学者に力説しているのだけれども、なかなか理解されない。袋から出して器に盛るだけのひと手間が若者にはウケないし、そもそも包丁を持たない独り暮らしだってけっこうおるやろ。匙と箸ならコンビニでくれるんだし。
09-24 18:17

@kazueDEAF PC要約筆記現場:お客さん「さっき『剪断は双葉より芳し』ってのがありましたね」僕「そういう判る間違いは構わないし、3秒前の訂正なんてできませんし(へらへら)」客「いいの?」僕「気がつかれないテニヲハの間違いなんかのほうがよっぽど怖いス(へらへら)」いちおう反省はする。
09-24 18:01

@mundburg 決してクサすわけではなく、ニュートンとかメンデルとかも「当たるも百掛」であった可能性はありますね。
09-24 17:35

RT @keiichisennsei: 戦争で死んだ人は戻ってこないけれど、戦後の日本はアジアの復興と安定に尽力したと思います。償ったかどうかの判断は別にして。「日本に核兵器を落としたアメリカ」は、その後ベトナムや中東や世界中で相変わらずですよ。本当に味方にしていい国でしょう…
09-24 14:50

@QPmayonese これはむしろOCRのスカなんじゃないかなあ。OCR黎明期に大手でワープロオペレータのバイトをやっていて、「悪いこといいませんから原稿から叩かせてください」ってお願いしたことがあります。
09-24 14:38

え? https://t.co/vw1hXMOCTV
09-24 14:05

@LOCUSTBORG @klaus_kinske ちゃんとボディボードが飛んでくるところが好きです(そこかい)。
09-24 14:01

@nancychinita 大病院消化器病棟のデイルームに『島耕作』の「おばちゃんが末期癌で血反吐吐いて死ぬ話」があったので、勝手に回収して『両さん』を寄付してきたことがあります。ゴルゴは看過しました。
09-24 13:58

@kazueDEAF つまんない話で、高齢難聴爺「え?」僕「スポンジ」爺「でかい声出すな」僕「聴こえてないから音量をあげました」爺「聞こえてるよ」僕「聞こえているなら聞き返す道理がない」→爺黙る。側に寄るなり声を低くするなり子音を立てるなり(僕合唱団員)、手はあったので少し反省。
09-24 13:42



さて手術から一週間を経て酒が飲める、と思って酔っぱらいながらレジュメを読んでいたら、酒を飲んでいいのは二週間目からでしたとさどっとはらい。まあ飲んじゃったものはしょうがないので、見なかったことにする。 https://t.co/6WuJXOcK9W
09-24 00:48

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy