徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

俺が呼び寄せてる説:入院したら、1. 四半世紀前に一緒に仕事してた夫婦のお母さまが隣の病室にいた。2.外科病棟が空いてなくて内科病棟に入った伯母が隣の部屋にいた。3.四半世紀前に歌舞伎町でぶいぶいいわせてたツレが同じ病棟にいた(←New)。大病院しか病院はないのか。
09-23 19:28

なんでかケーブルテレビさんが保険とかカタログギフトとかをいろいろ贈ってくれる。カタログギフトで貰った携帯掃除機は「フル充電で8分動作」ってんで「8分かよ」と思ったけど、不精者の私は1分以上使ってないね(もともと掃除のモチベーションがない)。フル充電で2分動作くらいでもよかったな。 https://t.co/1q0C2vAKBN
09-23 19:16

左口角皮膚がちょっと不穏になった状態で歯医者さんへ。歯医者さん「栄養不良ですかね」僕「先週の外科手術後、バカかというほど食べてますが」歯「ビタミン不足でもそういう症状は出ますが」そういえば生野菜禁止で一週間経っていたのだった。人体判りやすい。
09-23 19:10

@sasakijunya 看護婦さんの話だと決め込んで、やはり育成機関のくっついている病院に限りますね(近場だと聖母病院とか。もとより大それたことは考えておりませんが)。お食事のほうはたまにアンケートをとられるので「同じものがいま出てきたらもう一回食べます」って答えてます。どこも頑張ってると思うのだけど。
09-23 18:40

強く主張するが、粥好きの僕のイチオシの白粥は「中野共立病院の病院食のお粥」だ。ほんとうに美味い。看護婦さんも可愛い。
09-23 18:28

大病院入院時には、割り箸を数膳持参する(LAWSON最強!なので要らないのに貰ってきて貯めている)。食事に食事具(箸とか匙とか)がついてないんだよね、あそこ。で、入院したてで困っている隣の患者さんにあげたりするので複数必要なわけ。
09-23 18:24

外科手術の後は麻酔でふらついているので、病棟に移されて「最初のトイレ(てか歩行)」には看護婦さんが付き添う決まり。で、ナースコールをピンポン。看護婦さん(マイク)「どうされました?」僕「あのー、『初めてのお手洗い』なんですが」看「あーはいはい」他に言い方はなかったのか俺。
09-23 18:17

そういえば下部内視鏡下大腸ポリープ切除術中にバイタルモニタを眺めていたら、サチュレーション(血のなかの酸素量)がふだん98くらいのところ、つうっと80まで落ちてすぐにまた平常値に戻ったんだけど、あれはなんだったんだろう。
09-23 18:14

昨日サミットで「白ハマグリ」が売られていたが、産地を確認しなかったのは痛恨であったか。 https://t.co/CBMSPwssVh
09-23 10:41

床屋さんにて、床「え? ロン毛パーマ? どんなんだったんですか?」僕「(スマホポチポチ)えーと、こんな感じで」床「楽器やられてるんですねえ」僕「いや、そこじゃなくてこっち見て」 https://t.co/hFXV70yDFT
09-23 09:35

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy