徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

今日のジーマーミとうふ。近所でふつうに売られてた。 https://t.co/hlPKAwz20z
09-22 19:46

未来に行っちゃった時計は直さない、遅れた時計は合わせる。
09-22 19:01

おい、ワサビ(「僕は出家します」)。 https://t.co/DtxUonKi8u
09-22 18:35

RT @seki_yoshi: 以前に知り合いの女性デザイナーさんがツイートしていたの思い出して化粧落としのクレンジングでキーボード拭いたら超キレイに✨✨✨なるほどこれはイイです!結局キーボードの汚れは手の油だったのか(笑) https://t.co/i98ZQQoyAe
09-22 15:24

いま雨が「どしゃっ」と降ってすぐ熄んだのだが、そういえば「水のファフロツキーズ」があっても誰も気がつかないな。ゲリラ豪雨とかそんなの。
09-22 15:22

@shigetoukulele おカネを貰って教えたのが2~3年間で4か所ほどでしたか。教える立場になって初めて「じぶんがどうやって弾いていたか」が判る感じのWin-Winでした。いまなら初心者のお悩みの殆どには対処できる自信があります。バトキン生徒さんの事前に必死こいてフォアアップを練習したのは内緒(笑)。
09-22 14:57

@Mariyudu 原作はたしかハヤカワにあって、なんかスネーク・プリスケンがマッドマックスしてる感じのでら面白い話だったと思うんだが(さすがによく憶えてない)。その面白いところをごっそり削ぎ落としてソリッドにした(笑)のが映画なので、ここも減点はしません。スタのジャッジ・ドレッドみたいなもんです。
09-22 14:52

@Mariyudu あれを公開時に劇場で観てしまった私を想像して、憐憫の情を学びましょう。とくに減点はしません。ところで、あいつたしか水陸両用だったと思うんだけど、そういうのもランドローバーとかSUVとか言うの? センセよく判んない(‥ )/
09-22 14:46

東京パクチーパーティ in 歌舞伎町! https://t.co/gEUS8gPNbN ← おっといけねえ、見逃すとこだった。たぶん日曜日まで。
09-22 03:25

この画像で映画『世界が燃えつきる日』(1977)を思い起こしたひとは職員室まで来なさい。ちょっと意見が聞きたいだけで説教しません、内申にも響きません。ゼブラーマンなみに先生に尊敬される可能性もあります。 https://t.co/Fz3Gh7hhRZ
09-22 02:23



映画にほぼ全編この格好で出演しているのにどの場面でも誰だか判る、ってやっぱり本気の役者は凄いな(あと『猿の惑星』のキム・ハンターとか)。 https://t.co/NjBaHEddkn
09-22 02:11

BS放送で『美と健康のショッピング』というのが03:30から04:30までかかっていて「美と健康にはほど遠い時間帯だなあ」と一瞬思ったのだが、「だからこそニーズがある」ことに気がついた。なるほど。
09-22 01:03

@alcafe_ogikubo 生協にあったよ。効くの?(ってかなぜ治験に私を呼ばないのだ)
09-22 00:32

@shigetoukulele スタイルはほぼ出来上がっているのに「バトキンだけ教えてくれ」ってんでウクレレ教室に習いに来た先輩がいらっしゃいましてな。まさか「それ代々木公園でいいじゃん」とも言えず、しかも半分は僕が習っているようなもんでした。いちおうバリエーション含めて熱心にやったから勘弁してつかぁさい。
09-22 00:31

@CybershotTad @mami_tanaka いま気がついたが、「いちばん下の段」の子は誰に感謝するんだろう。母なる大地かよ。
09-22 00:22

自販機に放火して現金を抜くという犯行が頻発している、とやら。職業柄から俺も手口は知っているのだが(どんな職業だよ)、あれは札が燃えちゃうので俺に言わせればココロザシが低い(どんなココロザシだよ)。もっとでっかいことなぜできぬ。
09-22 00:16

お散歩でひさびさの渋谷。スクランブル交差点というと大量虐殺しか思いつかん(『ガメラ』『バイオハザード』『グラスホッパー』)。本屋の場所が判らないので本のデパート大盛堂にだけ寄る。歯医者さんに行くので東横線に乗ろうと思って、地上からプラットフォームまで10分かかったのは俺のせいか。
09-22 00:11

CSにかかっていた映画『グラスホッパー』(2015)というのを「新型の仮面ライダーかな」とか思いながら点けてみたら、「殺し屋版『イナゴの日』」みたいなちゃんとした出来で面白かった。
09-22 00:05

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy