徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/18のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

敬老の日なのに誰も敬ってくれない。
09-18 23:32

@katshar ふむ。なんか糖質ダイエットっぽいかしら(気のせいですな)。
09-18 23:05

@katshar 今日は1日2食でこんな感じ。
09-18 23:04

普通が判らないので質問:「豚汁を丼1杯、飯碗2膳、野菜炒め少々と漬物」でお腹いっぱいなのだが、これってべつに大喰らいじゃないよね、ぜんぜん。誰か教えろください。現状長さ165 cmの重さ55 kgくらいです。
09-18 21:33

晩御飯、豚汁定食。ほんとは繊維質はあまりよくないらしい(S状結腸手術後3日目)のだけれども、野菜欲に負けてちょっとだけ炒めてみたり。ちなみにそんなわけで豚汁の具は「豚と油揚と豆腐」だけだが、「そういうものだ」と思えばいいのだ。ご飯… https://t.co/zM3aEsfXz4
09-18 20:42

ものすごく古い殺虫スプレー缶が出てきた。底面に「90801」との刻印があったが、どの「9」にしてもアウトだな。ためしにそのへんにいた蠅さんに噴霧してみたが余裕でスルーされる。ところで成分表に「ケロシン」とあって、「ロケットの燃料」という認識しかなかったのでひとつ利口になる。
09-18 19:29

テレビに『ヤング ブラック・ジャック』(2011)というのがかかっていて、ブラック・ジャックの本名が間時夫くん、ってのはなんだろう(とくに文句はない)。祭壇にヒョウタンツギ(文句はない)。本間先生の鼻がデカくない(ぜんぜん文句はない)。医師連の処置がけっこういい加減(だと思う)。
09-18 18:51

お医者さんのイイツケであと3~4日間ほどは湯船に入れん(シャワーはOK)。ふと気がついたのだが、近所の銭湯で自主的な「足湯」ならできるんだな。足湯、泡足湯、電気足湯、炭酸足湯、冷水足湯(語義矛盾)、岩盤足湯(なんだそれ)、やりたい放題。明日にでも行ってみるか。愉しいのかそれは。
09-18 17:47

3日連続、三和漬物食品「山形のだし」にはちと思うところもあっての。生協で198円、漬物学者曰くのところ「これがいちばん美味い」。 https://t.co/Nn4reZ7AM0
09-18 17:11

3日連続。どうやら気に入ったらしい。 https://t.co/P5dannQobo
09-18 17:09



昼御飯、豚汁定食。新型炊飯器の24時間保温マラソン実験(仕様では限度12時間)の結果、先代の25年落ち炊飯器の24時間保温よりはかなり美味しいことが判明。現代科学は進歩し続けていることだなあ。 https://t.co/ruIE11CYi5
09-18 13:50

@cocomakikoizumi 怖くない。
09-18 13:46

@wiskij 自炊湯治場の準備ですね。
09-18 01:15

いきなり 雨脚が 強くなってきた と思ったら 、 今の 雷 だよね。東京都 中野区
09-18 01:09

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy