徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/17のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@wiskij いや腐敗の心配とかじゃなくて(笑)。
09-17 20:29

今日の地雷: いかず後家→死語 ハイミス→死語 キャリアウーマン→死語つまり「普通になった」ってことだな(‥ )/
09-17 20:10

今日の新型炊飯器:「初めてのタイマー炊飯」はうまくいった。取説に「保温は12時間まで」とあるので、現在「24時間耐久保温マラソン試験」中(12時間経過)。いずれどう転んでも朝食で食えないことはあるまいて、先代の1993年製炊飯器で… https://t.co/ERp8bGcjFx
09-17 20:04

晩御飯、ラムステーキ定食。そういえば四足歩行動物のお肉をいただくのってものすごく久しぶりな気がする(「二足歩行ならときどき」、と怖いことを言ってみるテスト)。 https://t.co/l9widBpcNx
09-17 19:22

先日新調した炊飯器には銀舎利以外に「炊き込み」や「玄米」なんかの炊飯モードもあるのだけれど、ひょっとして今年購入するんだったら「長粒米モード」もあったほうがよかったのかな(付いてる製品を見たことないけど)。
09-17 17:02

内視鏡手術後の食餌制限でどうやら繊維質も「あまりよろしくはない」らしいので漬物なども控えていたのだが、なんかくちさみしいので「粉砕されてりゃいんじゃね?」という魂胆で「山形のだし」を買ってきた。さてどうなるかな。… https://t.co/gp3eD3rbER
09-17 16:37

今回の下部内視鏡下ポリープ切除術リトライ(前回はポリープに逃げられた)の際には「血圧とりますねー」ってんで巻かれた腕輪も「酸素もとりますねー」って指に装着された洗濯バサミもよく見たらリアルタイムモニタに繋がってバイタルとられまくりで、なんだよただの外科手術かよと思ったことでした。
09-17 15:46

ブランチはホンビノス貝焼き定食。銀舎利は新型炊飯器にて「初めてのタイマー炊飯」ってやつ。ほんとに「あと何時間」じゃなくて「何時何分に炊き上がります」ってのは初めてでした。 https://t.co/99Ks8dr1Ru
09-17 15:40

よし、『機龍警察』を「ミステリ」と言い切ってくれた。やっぱり「SF」じゃないよなあ、あれは(そんなこととは関係なく、やたらと面白い(新刊は未読だけど))。 https://t.co/XpezluDxkx
09-17 12:44

@latentstrengths 03:00まで本読んで、ヤクをぶち込んで09:00まで寝る予定。シラフだとそんな感じです。
09-17 01:01



@latentstrengths 断線かトランスがヤレてるかだから、簡単といえば簡単なんですけどね。
09-17 01:00

@alcafe_ogikubo あ、かけてた。
09-17 00:47

ビフそのまんまやんけ、すげぇ。 RT @HistoryInPix: Back To The Future: Aging with makeup vs reality https://t.co/1icCAvrpyX
09-17 00:40

ふむ、夜食後に体重をとったら38時間で4.2 kgほど増えていた。いかい断食後のドカ食いとはいえ、これ脂肪肝とかを危惧する事態だぞ。とかなんとか言いつつ「初めてのタイマー炊飯」に米3合を仕掛ける私だ。 https://t.co/v6IY8FT1fB
09-17 00:22

@latentstrengths もう目の付けどころがシャープなんだかワイドなんだかファジーなんだかなんだか判りません。とりあえずマニュアル取り寄せてみようかな(作るんかい)。
09-17 00:19

@latentstrengths ひとに聞いたらけっこう「内釜がダメになった」ってひとが多くて、うちのは内釜はきれいなもんなんですよね(結構「肉と豆とズッキーニと出汁を放り込んでスイッチ入れる」とかいう使い方してたんだけど)。電源… https://t.co/oPd4xmw3xR
09-17 00:04

@latentstrengths コロッケ。
09-17 00:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy