徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

高校生四畳半下宿当時に近所だった本屋さんに久しぶりに寄って、「あのころは前田さんって毎日文庫本を一冊ずつ買ってくれたのよね」と言われて記憶にないので少し驚く(記憶にないし実になっておらん)。「まさかリューマチ(おばちゃん)と膵炎病み(僕)の話をするとはね」というので互いに笑う。
09-13 23:38

ヒマなんで『ID4』の続編(たぶん昨年)とか眺めてるんだけど、20年前の『ID4』とか『アルマゲドン』とかのほうが、バカにしてたわりにはぜんぜん面白いよな。俺か映画が退化している、のではなかろうか。
09-13 23:29

@makoto_bass さいごの砦。
09-13 22:22

@makoto_bass 非難もしませんけどね。あくまで自らの沽券の問題です。
09-13 19:30

明日は07:30起床予定なのだが、12時間制の目覚まし時計じゃアラームが設定できないじゃないかっ!
09-13 19:28

破瓜前夜:一泊入院について、ズボンの選定がたしょうややこしい。1. ジャージでは外出しない(キリ2.コンビニには行けるが電車には乗れないようなヒョロビリ製品もマズい。3.パジャマとか持ってねえし。けっきょくUNIQLOの涼しげなやつを穿いていく。家じゃそんなもんだし。
09-13 18:09

破瓜前夜:大腸内視鏡検査要綱の食餌制限の項を読んでいたら、ふとそれが「普段から便秘がちな方」「以前の大腸内視鏡検査で排便が困難だった方」に限定された記述であることに10年目にして気がついた。なんだ、ダダ漏れの僕の場合は纖維だろうが脂だろうがどんどん食って構わなかったんだ。くそ。
09-13 17:58

明朝ちょっと久しぶりにタクシーさんを利用するんだけど、電子マネーでスマートにお支払いするのと、現金を出して「(もちろん少額だが)お釣りは結構です」っていうのと、どちらが喜ばれるんだろう。いや、さいきん「コンビニやタクシーで現金出してんじゃねえ!」って記事を読んだものですから。
09-13 17:36

人類ってけっこう「穴に玉を入れるゲーム」が好きなんだよな。ゴルフ、ビリヤード、バスケットボール、etc. 敷衍すると、ベースボールを一番楽しんでいるのはピッチャーだという理屈になる。
09-13 17:03

中井駅前のお惣菜屋さんでお刺身のパックを買う(おさしみ魚市中井店)。店員さん「保冷剤はどうしましょう」僕「家まで20分」店「歩きですか? 自転車ですか?」なぜ移動手段を聞かれたのだろう、風冷式保冷剤とかあるのかな。「徒歩です」と答えたらふつうに保冷剤入れてくれた。
09-13 16:43



破瓜前夜(下部内視鏡下ポリープ切除術一泊入院装備品):入院書類一式/おくすり手帖/ヤク(夜と朝のぶん)/お茶(下剤用)/箸とお匙/歯磨きセット/タオル/パンツ(予備)/コンビニ袋/ちり紙/ノートと筆記用具/秘太刀馬の骨/携帯電話/お財布(診察券と健康保険証とPASMO入り)。
09-13 16:40

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy