徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/11のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass 増えねえ。 https://t.co/nA9TyxRA8m
09-11 23:25

わりとビンボー(かなり平気)。 https://t.co/nLBeEfqAgr
09-11 18:30

@makoto_bass 増量キャンペーン中なので具が大きいのです。
09-11 17:12

ふと気がついたんだけど、山田朝衛右門シリーズ(繰り返すが「朝」で合ってる。傘次郎と新子はその相棒か手下(てか)扱い)で「十手」を「じゅって」と読んでしまうと、同じく小池朝雄原作の「弐十手物語」では捕り方が何人でてくることになるのやら。
09-11 16:40

ヒマなのでライフ「小麦の郷」に問い合わせてみたら、「空気パン」は「空気パン」で正解だったみたい。クレーマーの素質充分だな、俺。いや美味かったんだけどさ、空気パン。 https://t.co/qDees432xr
09-11 16:31

CXのドラマ『傘次郎・新子捕物日記 夫婦河童』(1981)ではのっけから渡瀬恒彦が十手を盗まれるのだが(のっけだからネタバラシにもなるまい)、捕方同心町民揃って「じゅって」と発音しているのがなんとなく気に入らん。二百年前に合わせろとも言わんが、せめて「今」には合わせてくれまいか。
09-11 15:25

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy