徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/08のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @BellissM: 1954年(昭和29年)に撮影された写真。撮影者は不明。打ち水が描く放物線と最盛期の野茂を彷彿させる美しいフォームの遠近感、そして女性の笑顔から滲み出る"やったった感"が三位一体となった完璧な写真。何よりも芸術写真然としてないのがいい。ぜんぶいい。…
08-08 05:24

『Socks in Boots』というバンド名(だけ)を思いついた。なにを演るのかまったく判らんが、演奏は地下限定、楽器はとりあえず「ちりーん」だけが決まっている。たぶん話だけに終わるな。
08-08 04:40

ふむ、あたまをがっつりぶっつけてからの50時間で33時間ほど熟睡している。やはりなにかおかしい。いちおうあれ以来転んではいないが、傍で見ているとやはりなんか足許も怪しいようだが、医者行ったもんかなあ。
08-08 04:12

関連記事


コメント
この記事へのコメント
美しいフォーム。
言わんとする事は判るし例えにチャチャを入れる心算も毛頭ないが、
野茂って右オーバーハンド、写真のお姉さんは左アンダーハンドだ。
打ち水の放物線のほうは、トルネードの名前に相応しいと思うがね。

素晴らしいのは 足許をアップで見るとピッチャープレート(投手板)を、
しっかりと踏んで投げている点で、これはスゴイ!と言わざるを得ない。
2017/08/10(木) 18:59:12 | URL | 悪鬼羅 #MM3YJURI[ 編集]
そうかなあ。
投げ終わりでバケツが左にあるんだ
から、右投げなんじゃないかなあ。
右足上がってるし。ちなみにオーバ
ースローだとも思えないから右スリ
ークォーターのダルビッシュタイプ
と見たがどうか。あとさすがに気づ
かなかった投手板は pitcher's
moundって言わないか(「巨人の星」
と「サムライなんとか」と「ドカベ
ン」で得た少ない知識を総動員してみ
たぜ)。
2017/08/12(土) 17:54:40 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
ところがぎっちょん。
右手を添えて左の下手投げで振り上げて、
水が放たれた後に反動でバケツを少し引く。

水の放物線から察するにそんな感じだろう。
右から振り下ろしたらこうはならんと思うぞ。

足は単に逆足なだけだ。この時代の女性は、
ボール投げなんてやったことないだろうしよ。

今でも女性に何か投げさせると逆足多いよ。
まあダーツみたいな投げ方になるんだよな。

投手板は pitcher'sプレートだと思うんだが、
ピッチャープレートってのが一般的ではある。

moundって、やっぱあの土盛りの山を連想。
そういやソフトボールは moundってないな。

逆足で投手板を踏んだソフトボール左投げ。
殿馬あたりが秘投でやっていないかしらねw
2017/08/13(日) 00:40:52 | URL | 悪鬼羅 #MM3YJURI[ 編集]
実験するから
ちょっと待っててくれ。
2017/08/14(月) 10:19:50 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
やはり左か。
画面右のほうが弾幕が濃い。
2017/08/21(月) 14:35:34 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy