徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/06のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

撤退してきた演奏会に仕掛けたイタズラ:開演前アナウンス原稿に「携帯電話の電源をお切りのうえ」とあったので「携帯電話はマナーモードに設定のうえ電源をお切りになり」とこっそり書き換えてきた。電源切っててもアラームの鳴る機種があってサントリーホールがこのアナウンスなんだがたぶん僕起源。
08-06 23:41

昨日前頭部をがっつり柱にぶっつけた話の続きなんだけど、今朝ちょっと寄ってみた実家(このへんも記憶がとびとび)の父の話によると「なんかふらついてモノとか倒してたぞ」との由。ぜんぜん憶えてねえ。午後からはわりと大丈夫だったような気がするので、明日が勝負だな。怖いのはじわり内出血だけ。
08-06 22:40

万一ご迷惑をかけてもと思って撤退してきた男声合唱「甍」演奏会の心残り(2):4.第一ステージの曲間入場の可否を調べ損ねた。5.でもお弁当だけはいただいた。いずれも帰宅してから気がついた。やはりボケちょるのう。
08-06 22:03

万一ご迷惑をかけてもと思って撤退してきた男声合唱「甍」演奏会の心残り:1.「演奏中はドアを閉めておく係」の設置を提案し損ねた。2.「開場前は階段にお客さまを並べちゃだめよ」の原則を言い忘れた。3.「終演時はエスカレーターが下りになるので、案内を置いたほうが」って言い忘れた。
08-06 22:01

昨日15:00に頭をがっつりぶっつけたせいか、それとも今朝05:00に眠剤を服用したせいか(ここは3時間睡眠でふつうなんだが)、午前中ちょっと足許がふらついて、ついでに記憶がところどころ飛んでいる。男声合唱「甍」演奏会のお手伝いの心算で杉並公会堂まではいったのだが、とっとと撤退。
08-06 21:57

睡眠障害関連の書物にもサイトにも「布団は眠る場所だ、と身体に覚え込ませろ」とある。そんなもん、50年間「寝床ってのは本を読む場所」だと思い込んで生きてきたんだから、今さらムリ。
08-06 20:56

ひさしぶりに逆流性食道炎が出たっぽいので、ファモチジン(H2ブロッカー)を服用。3年間も病院通いを続けていると、もう薬屋開けるんじゃないかってくらいになんでもあるなあ。
08-06 20:35

3月:下部内視鏡検査にてS字結腸にポリープ発見5月:下部内視鏡下ポリープ切除術失敗7月:バルーン内視鏡にてポリープ切除が可能かどうかの内視鏡検査9月:バルーン内視鏡下ポリープ切除術を予定先生は「なんどもすみません」と恐縮な… https://t.co/YHNZIQlk3l
08-06 01:44

15:00くらいに柱に前頭部(生理学的には創造力を司る部位)を思いっきりぶつけて、ぶつけたショックで「どうしてそういう状況になったのか」が思いだせない。とりあえず寝ようと思ってお蒲団に潜り込んだら8時間気絶していた。ひさしぶりにぐっすり眠ったなあと思えば腹も立たない。
08-06 01:31

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy