徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/08のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

お散歩中、女子大生風味の「歩きながら傘まきまき」に腎臓のあたりを突かれた。平謝られるのをなだめつつ「怒りはしませんけど、子供だったら『目の高さ』ですよ」って言ってみたら泣かれてやんの(笑)、 泣くくらいなら最初からすんな。いやあ、若いオンナを泣かせたのも久しぶりじゃわい(凶悪)。
07-08 13:29

ジッポーライターのオイルの減りがさいきん早い。体力の加減で8 cmのタバコを3回に分けて喫ったりしているので(「シケモク」ってやつだ)無理もないか。ゴロワーズは定義としては「紙巻き葉巻煙草」なのでマナーとしては問題はないのだけれども、なにか考えようかな。
07-08 13:17

世間的には「忖度」が流行っているようだが、やってることは「斟酌」だよなあ。個人的な理解では「推理する」ところまでが忖度、実行を伴ったらそれは「斟酌」。たぶんこれで合っているのだが、「斟酌」まで言うと刑事責任が問われたりするのだろうか(アタマがヘタクソなので、そこはよく判らない)。
07-08 13:12

@hiromi19610226 いちおう優秀な(少なくとも実績のある)ほうから閣僚に据えていってこのテイタラク(と言ってしまおう)なわけでしょ? 「もう誰でもいいや」と思いますわな、任命責任者も。
07-08 12:09

@pons_liber J:COM回線におまけでついてきた地上電話(03-)の下四桁が実家と同じ! 確率1万分の1! とくにメリットなし!(使ってねーし!)
07-08 12:05

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy