徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/05のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@gcyn でもこの際だからベッド買おうかなとも思ってるんだ(どのみち西洋万年床)。ところでひとが白骨化するまで1年かかるとやら、楽勝だぜ。https://t.co/B7aEtXDvpL
07-05 21:29

@gcyn 死んでるって(‥ )/って、恐ろしい発言をしていることに気がついた。
07-05 19:11

@gcyn インディペンデント系お布団専門店は、近所だと新井薬師駅前のほうに2軒くらいあるけど、どうしましょう。僕の場合、まめに買い替えるものでもメンテするものでもないものですから(なんせ10年床→買い替えて25年床)。
07-05 18:29

@gcyn さっき通りがかりにニトリ(南新宿紀伊國屋跡地)に寄ってみたら、秋冬もののの販売は8月末からなのだそうで、なんか「冷えそう」なお布団をたくさん売られておりました(つまり「万年床」には関係ない)。もうちょっと調査してみます。
07-05 18:27

@gcyn ありがとうございます。1.実店舗利用を優先するタチ(世の中から「お店」がなくなると困る)、2.どのみち実物を見て判断するタチ、なのであります。新宿紀伊國屋書店跡地とかはどうなってるんでしょうね、なんかそんなのが入ったと聞いてはいますが。
07-05 12:48

昨夜の不眠:低反発まくら「そろそろお寝みいただけませんか」僕「苦しゅうない、さきにやすめ」高反発まくら「とっとと寝やがれこのやろう」僕「うるせえ黙れ、しまいにゃ投げるぞこの詰め物が」
07-05 12:45

お布団の状態がいいかげん限界を超えたので一部始末して買い替えることにしたが、1992年から四半世紀にわたってこいつで寝ていたのだから供養でもしてやったほうがいいのか。ところでお布団ってどこで売ってるんだ、イケアか島忠か多慶屋か布団屋か。25年間買ったことがないので判らん。
07-05 12:38

ふと『笑っていいとも!』の終了(2014年春)と僕の睡眠概日リズム障害の発症が同期していることに気がついた。30年間に亙って毎日観ていたからなあ(11:30からお昼ご飯の準備、12:00から昼飯)、そりゃ生活リズムも崩れるわな(笑)。『題名のない音楽会』のほうは大丈夫だろうか。
07-05 12:22

通信インフラ会社のオマケのカタログギフトで選んだハンディ掃除機なんだが、いやこいつのせいじゃないんだけど、排気口が本体両脇下側にあって、目的のゴミはもちろん吸い込めるんだがついでに周辺の埃を吹き散らしてくれる。あちこちお掃除してか… https://t.co/gNERzlfmXe
07-05 11:51

石破茂がワイドショーで都議選を振り返って、「雰囲気はマイナス20℃。あっちこっち応援に行っても誰も手を振ってくれないんだもん」。やっぱり寂しいのかな、とウケ狙い専門のステージミュージシャンとしては小さく共感するのです。
07-05 10:52

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy