徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/01のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

さきに「電話器を製造している大手電機製造業者」と書いたが、・プッシュボタン式ならば「電器製造業者」なのではないか。・タッチパネル式ならばもう完全に「電話器」だよね。・かつての「ダイヤル式」ならば「電話機」でよかった筈だとは思う。・もうちょい前ならそれこそ「端末機」だよな。
07-01 13:30

民生電機大手に問い合わせ電話、「この子機ってハンズフリー機能ってありますか?」って聞いてみたら「え? ハンドフリーですか?」って、ほんとにメンテ窓口なのかここ。「後ほど詳しい担当者からご連絡を」とのことだが、なにに詳しいんだその部署は。
07-01 13:18

RT @HistoryInPix: Shadow of bike from atomic bomb blast in Hiroshima. https://t.co/uSRSvx2RoE
07-01 12:00

長年使っていた座椅子がついに壊れた。ぱき、ぺた、ごん。ぱきはジョイントの折れた音、ぺたは座椅子が平坦になった音、ごんは私の頭がそのへんの「固いもの」に当たった音。
07-01 11:47

近所のアパートの前にお巡りさんが蝟集している。僕「なにかございましたか?」おじさんA「人が死んでたんだって」「きゃー」おじさんB「そんなに物騒な話じゃないみたいだよ」そこで恐怖の発言、おじさんC「まあこの季節だからなあ」
07-01 11:45

なんかオムレツがヘタになってる。 https://t.co/sgIZbKj2Pw
07-01 06:20

『タモリ倶楽部』に出てきた豆腐屋さんが、グレッチのTシャツを着ておられた。
07-01 04:43

イチゲンのノンジャンルセッションで鍵盤に放り込まれて、メンバーさんに「なに演りましょう」って言われて、ブルースでもスペインでもジャズでもないしなあ(プロパーだと思われても困る)ってんで、けっきょく「『カンタロープ』あたりでどうでしょう」と言ってしまうチキンな私だ。
07-01 04:33

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy