徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

昨日はどうもダルいと思っていたら、昨日の血圧の上150が今日は110、体温が38℃から31℃まで下がっていて『バタリアン』状態。体重もここ1週間で順調に5 kg減った(減らしたかったわけではない、ってか増えてえよっ!)のでもう永いことはないな。みんなありがとうさようなら。
04-27 23:34

@klaus_kinske バックも赤ですし、イタリア(かスペイン)じゃないかなと(ものすごくいいかげんでごめんなさいすみません)。
04-27 23:28

@klaus_kinske ものすごくいいかげんですみませんが、アメリカならブロンドの筈です(こそ
04-27 23:18

@mundburg 苗字と申さるればタテワキとござる。
04-27 23:15

RT @dokubeko2: シチューにカツの精神ですよ! まずそう #ss954
04-27 23:11

おまえは肉食わずにタレ飲んでろ>>香川照之。https://t.co/Mmdz0ixzGR
04-27 23:06

香川照之が「美味いのは肉ではなくタレだ」と言い切っているCM動画。いただいた命に対する敬意はないのか。タレが美味けりゃ肉はなんでもいいのか。加工業者の努力に対する敬意もないのかおまえには。すまんが俺は香川照之と日本食研を軽蔑する。https://t.co/Mmdz0ixzGR
04-27 22:26

神は言われた。「春巻きあれ」。こうして春巻きがあった。神はアダムに告げた。「決してご飯に乗せていただいてはならぬ」。アダムは禁を冒し、世界は滅びた(春巻き丼)。
04-27 21:45

いま気がついたが、所謂「剣豪小説」というものを読んだことがない。僕は人柄がいいのでまず世話物でしょ(山本とか)。判官贔屓の気もあるので「剣豪に立ち向かっていくひと」の話はけっこう読んでいる筈だが、たいがい剣豪が殪れるね(藤沢とか)。さて、小兵衛を「剣豪」と呼んでよいものやら。
04-27 19:45

白石一郎の短編集『江戸の海』(文春文庫)を読んでいるのだが、舞台は江戸だ長崎だ瀬戸内海だと、って看板と違うじゃねえかよっ!(いちおう「海」までは合っている)いいがかり)。文春文庫で「寄せ集めアンソロジー」を出していた記憶はないが、まあいいか(たぶん解説になんか書いてあるだろう)。
04-27 19:39



近所の学会員の奥さんにふと話した筋から奥さんが「ハービーとウェインと池田大作先生の鼎談本」を読み始めて、読み終わったら貸してくれるという。「ところでりびけんさんは本は読まれるの?」と訊かれたので「漢字ばかりなのはちょっと」と言ってみたら「大丈夫、総ルビだから」と言われたので安心。
04-27 19:31

昨日のDoobie Bros. at 武道館、なんだかんだでセッション知人(「りびけんからマイクを奪い取った女」を含む)が10人ほども行っていたらしい。なんか愉しそうでたいへんけっこう。ポールのほうはTLで見ると知人5人くらいか(こっちも全員演奏家)。
04-27 19:20

自宅の机の前の椅子に座って読書、をするのはひょっとして今世紀初かもしれない(資料読みを除く)。本なんてものは列車か病院で読むものだと決め込んでいる私だ。今日はつい魔が差した。
04-27 18:47

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy