徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@yaki311 学会信者の奥さんに「ウチにも学会さんのレコードたくさんありますよ」ってお話ししたら驚かれたけど、それを契機にハービー・ハンコックとウェイン・ショーターと会長の対談本を読み始めてくださったそうで(ちょっと違うがまあ… https://t.co/wafRmmCMNn
04-25 17:39

今日のお昼:生協のミナミマグロの切り落とし。回遊魚に北も南もあるもんかとも思うが、そういうものでもないらしい。個人的な感想としてはホンマグロのちょい下、キハダのちょい上って感じか(ヅケにするならこいつか)。あとご飯と汁と漬物がつき… https://t.co/kmLnyP0Gyk
04-25 14:23

今月初旬に東中野サミットで行方不明になったフクロモモンガさんの名前が「んが」さんだというのに気づいて、おそらく「もも」さんが寂しがっているものと思い心をいためつつ、通り道で上空を眺める。小さめのハンカチか大きめの眼鏡拭きくらいの直… https://t.co/GzGQcjsqxf
04-25 13:46

@yaki311 その「万が一志位さん(かもっと後で他の人でも)共産党から出て首相の座に就く」というのは「志位さんが共産党を抜けて」なのか「共産党の志位さんが」なのか、という疑問を書いていてバカバカしさに気づきました、すみません。… https://t.co/WcYom5HgJ8
04-25 13:13

意見です。『オリエント急行殺人事件』ならみんながオチを知っているんだから、どうせなら監督はシャマランあたりにして貰いたかったかなあ。 https://t.co/4ke6J5HK62
04-25 13:04

山手通りの信号機に設置してある「釦の説明書き」で上段には日本語、英語、ハングルと文章が並んでいるのだが、QRコードで読ませるほうの言語劈頭のZHOってのはちと雑すぎないかとふと心配になる。詳しくないのでよく判らないし、いちいち割っ… https://t.co/mYA5aLrKlK
04-25 12:50

昨日の朝日新聞朝刊に「四拍子のワルツ」という記事があって、「踊るとずっこけるぞ」(大意)とはあったがそも「ワルツは三拍子である」ことはどこにも書かれておらなんだ。突っ込むところでもなかろうが、いちおうメモとして記述しておく。
04-25 12:40

YouTubeに僕のピアノ演奏があって、劈頭に誰かの声が入っているから何らかのデモ演奏ででもあったのか。録音公開(IDは僕)したということは「その必要があった」わけだが、まったく記憶にない。曲も知らないし演るジャンルでもない。https://t.co/oiVncKm61M
04-25 12:34

おもしろいほどにまったく役に立っていない道路反射鏡。しばらくたってこのままだったら交通課にでも連絡してみようか。 https://t.co/Nwkqp3Xchf
04-25 11:06

中井は三の坂どんづまり(ほんんど三又商店前)のお庭の牡丹。今年は、二輪ほどおられたと記憶する獅子吼教会の牡丹はおやすみらしい。 https://t.co/1FhSq31AwX
04-25 11:04



某研究使節団 from Japan in 平壌(1990年頃)。あのー、思いっきり「USA」って書いたトレーナーを着ているひとがいるんですけど、大丈夫だったのでしょうか(歓待されて無事帰国したと聞いてはいるが)。 https://t.co/fthvv9i9Z9
04-25 10:45

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy