徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/17のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

中野区上高田、わりと大雨きやがる。
04-17 17:43

CSにかかっていたテレンス・スタンプ映画『アンコール!!』(2012)が「合唱好きの奥さんが癌で亡くなるので夫と息子がフォロー」というどこかで聞いたような話でボロ泣きしたんだが、テレンス・スタンプはこれと『コレクター』(1965)以外にまともな映画がないよな。合唱出演が三月会。
04-17 16:02

@KazuhiroSoda すみません、たとえばこれ https://t.co/4zg2mZ6QZ2 です。
04-17 03:42

@KazuhiroSoda そこで「図書館員が図書館蔵書から背取りして小遣い稼ぎしていた」事例が浮上するわけです。これを大規模にやられた日にゃあ。
04-17 03:41

右下の兄さんがものすごく頑張ってる。 https://t.co/0RQRVpLxZ2
04-17 03:36

@ichitawake ADA法みたいな感覚が本邦にたぶんないんですよね。「所謂身体障害者も雇用すれば労働者増えるじゃん」「バリアフリーとか進むじゃん」「税収が増えて福祉予算も減るじゃん」「それウィンウィンウィンじゃん」ってのがど… https://t.co/9XJwmwQ1t1
04-17 02:43

晩、鶏とトマトとパクチーの温サラダ。ピンボケではない、湯気だ(言い張る)。 https://t.co/BtCq6U8UB3
04-17 02:38

@ichitawake ちなみに車椅子キュレーターさんには「下肢不自由」とかだけじゃなくて、脳性マヒのひととかついでに電子音声のかたとかもいらっしゃいました。こっちが英語ヘタクソなのもあって、けっこう判りやすかったと思います。僕が… https://t.co/vY822BfIaW
04-17 02:33

映画『シェーン』(1953)を眺めていたら、結婚式で弾かれているのがチェンバロだった。1946年の『素晴らしき哉、人生』でもピアノ( ミード・ラクス・ルイス!)やったんやけど、田舎はそんなもんか。で、戦後なのにブルースハープが出てくるので「楽器交易」はしていたことが判る。
04-17 02:22

@ichitawake @fishcurry1963 不謹慎承知:アメリカ東海岸には車椅子のキュレーターさんがけっこういらして、たぶんギャグなんだろうけど「俺ら案内してないときは勉強してるもん」とやら。他方新宿紀伊國屋には「講談社ブルーバックス」を知らない店員さんがおりましてな。
04-17 02:06



@romaspqr あれは今こそ読まれるべきかと。
04-17 02:00

ハワード・ジョーンズさんがバンドを結成したときに4弦ダブルベース(ちなみに弟さんだったそうな)の最低音がC2だった理由が、30年目にして判明! 「C装置」というらしい(なんか「無人在来線爆弾」みたいでかっこいいぞ)。https://t.co/wnXPQYtPEc
04-17 01:58

これはボケてんのか(困惑)。 https://t.co/qsoEAr4u77
04-17 01:45

@RyuichiSato 「度胸」(言うべきは言う)と「愛嬌」(言い方には気をつけよう)は必要で、「頭脳」(コザカシイやつ)と「根性」(空回りするやつ)は要らないかな、くらいの感じで呑気にやってます。
04-17 01:38

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy